見出し画像

Coda Piano Trio仕込み中です。

昨日は日中は制作仕事で数曲アップ。
それと、今後のイベントものの内容をまとめたり。

夕方からは、Coda Piano Trio集まって。
SNSに載せたのは「ゲネプロー。」って言ってましたけど、
よくよく考えたら全然プリプロだった。

プリプロってなんでしょ。
業界用語的なことなんですが、

プリプロダクション[pre-production]
レコーディングをスムーズにするために行う下準備。たとえば曲のアレンジを発注したり、仮歌入れなど。

ということだそうです。
アレンジは自らやっちゃうんですけどね。

そういう作業が行われるということは、その次のアクションは
どうぞお察しくださいませ。

メンバー3人で話してたんですが、
僕らやってるのは「ジャズ」でも「Jazz」でもなく、「じゃず」なんじゃないかと。
いや、これ完全に雰囲気でしかないお話なんですけどね。
そもそも思い切ったジャズをやるにも勉強も実力もまだまだ。
でもいつもと違ったそんな雰囲気が好きといいますか。
ファンであるところが大きいんだと思います。

あんまりジャンル的なこだわりはありませんが、
大体誰かがひらめいたアイディアを試してみて落とし込んでいって、
どんどん演奏が難しくなって自分たちの首を絞めるという、ドSでドMなバンド、それがCoda Piano Trioだったりします。

そこに唄を載せていくので、だいぶ叩き込まないとプレイできません。
いいんです、それがトライなんです。

そんなわけで新しい曲にも着手中。
どんなのが出てくるかは妄想してて頂いて、もうしばしお待ちくださいませ。


<iframe src="https://open.spotify.com/embed/artist/7j0kv9R7i05WWojPekhFzB" width="300" height="380" frameborder="0" allowtransparency="true" allow="encrypted-media"></iframe>

うまく上の埋め込み反映されてますかね。
これも実験。

ということで、今日も午後からプリプロ二日目です。


追記
ということで、埋め込みがうまくいかなかった・・・。
こちらからどうぞ。





このサポートは言わば「投げ銭」です。 よろしければサポートをお願い致します。 頂いたサポートは僕や周りの音楽活動の一部に充てさせて頂きます。