見出し画像

雑記20230826 パク・ジュニョン レボリューションツアー 静岡GARDEN CAFE LIFETIME

おはようございます。
昨日はパク・ジュニョンさんのライブハウスツアー「レボリューションツアー」で静岡へ伺いました。大体月に1本という中長期に渡る今年のツアーもちょうど折り返し地点、僕自身も静岡市内にライブで伺うのは初めてというのもあって楽しみな日でした。写真いろいろ撮ったので僕自身の視点で写真で振り返っていけたらと思います。




午前4時に起き、午前6時過ぎには品川駅へ。この時間でも新幹線の利用客はけっこう多いですね。夏休み期間というのもあるかもだけど、おそらくお仕事だろうなぁって方の方が全然多い印象。


前夜の夜ご飯を食べそびれて朝ごはんも食べる時間がなかったので、新幹線で朝ごはん。しゃけのり弁。全部しょっぱかった。笑


品川から静岡までこだま号で70分。あっという間ですが、少しでも充電したくお弁当を食べた後は目を瞑り気絶モード。



午前8時前には見事に静岡駅に到着。


まだスイッチが入っていない筆者とギタリスト。
久し振りに朝日が眩しくて溶けました。



午前8時に会場入り。GARDEN CAFE LIFETIME様。完全なるジャズ箱でテンション上がります。


ピアノがとても素晴らしかったです。不思議と手に吸い付いてくる感覚。ずっと弾いてたかったくらい。



そしてヴィンテージのローズピアノがありました。実機はいいなぁ。昨日は使わなかったけどこういうのもできるようなことあったら楽しいだろうなぁ。楽器は時にオモチャみたいにずっと戯れてしまうことが未だにあります。



楽屋で。昨日も1st,2nd共にご機嫌にやらせていただきました。パクさんご自身も絶好調!ツアーで培っていくグルーブ感は回を重ねるごとにいいノリになっていってます。これも生ならでは、ライブで楽曲が育っていってます。楽しくなれる瞬間がいいなぁって思います。

会場で声をかけて頂いて本当に嬉しく思います。どんどん盛り上がっていけるといいですね!いつだってリアルタイムで最高を更新していきたいです。

また静岡にもライブで伺えたらと思いました。自分のライブでもやってこれたらいいなぁ。そんなご縁が膨らみますように!ありがとうございました!



新幹線まで時間があったので軽く打ち上げ。
ハゼくんは別件のため一人先に東京戻りでした。

しぞーかおでん


駿河のしらす


牛ホルモン


1杯入ったら気絶してしまうんじゃないかと思ってたのですが、ライブの高揚感もあって程よく回りました。打ち上げではスタッフの方々とワンチームな感じでとても良い近未来の話ができたりでそこも含めて良い時間でした。


帰りは「いちばんえーせき」で帰れました。
なんかいいね、こういうの。


ということで、さらば静岡!なんだかもっと色々静岡を知りたいなぁと思うことがたくさんだったですね。それこそ静岡は広いからいろんなエリアありますし。今回は食べれなかったけど、やはりさわやかのハンバーグ次は行っておきたいですね。笑


ということで、早朝から動き出した1日はとても充実した時間となりました。帰宅して21時くらい。もう気合いだけでシャワー浴びて、そのまま昨日はPCも開くことなく気絶したのでした。

パクさんのツアーは次回9月16日神戸月世界に伺います。翌日は大阪でギタリスト坂本昌也のバースデーセッションもあります。何卒よろしくどうぞでございます。



さて、日が変わって日曜日。
なかなかいい具合に2日連続のライブの余韻が乗っかっておりますが、今日は今日でしっかりと組み立てていこうと思います。


それでは今日も良い1日をお過ごしください。


【小田和奏・Live Info】
 
9/01(金)大阪府・心斎橋夜を灯して
9/03(日)広島県・広島Live Juke ※弾き語りワンマン
9/05(火)ワンカメ配信ライブ vol.9 アットホーム編
9/10(日)東京都・Tokyo Guesthouse Oji music lounge
9/17(日)大阪府・谷町九丁目cafe&bar Legato(Session Live)
9/22(金)北海道・札幌musica hall cafe
9/24(日)北海道・網走UDON NEXT
11/12(日)福岡県・福岡LIV LABO

小田和奏official HP(↓ライブチケットのご予約もこちらから)
http://kazusouoda.com/live/

【Coda・Live Info】

10/7~9(土~月)愛知県・愛地球博記念公演「Aichiアニソンフェス」
http://aichi-anifes.com/


【other schedule】   

「パク・ジュニョン レボリューションツアー2023」
5月13日(土)大阪・梅田Soap opera classics
6月17日(土)仙台LIVEDOME STARDUST
7月29日(土)新潟GIOIA MIA
8月26日(土)静岡GARDEN CAFE LIFETIME
9月16日(土)神戸クラブ月世界
10月14日(土)東京・目黒Blues Alley Japan
11月24日(金)東京・日本橋三井ホール

「ハヤテ e.p.」
Digital Release ※各配信サイトより

<CD>
ライブ会場・web shop限定販売
include 4 songs
¥1200(tax in)

01.ハヤテ
02.煌めき
03.花びらが揺れる
04.星のない夜に(Demo Track) ※CD盤のみ収録

このサポートは言わば「投げ銭」です。 よろしければサポートをお願い致します。 頂いたサポートは僕や周りの音楽活動の一部に充てさせて頂きます。