見出し画像

雑記20230513 パク・ジュニョン 大阪Soap opera classics

おはようございます。

昨日はパク・ジュニョンさん「レボリューションツアー 2023」初日、
大阪Soap opera classicsでした。

午前4時過ぎに起きて、いつもの朝のルーティーン的なあれこれ。
諸々準備して予定の新幹線の時間よりも随分早くに品川に到着。




メンバー、スタッフと合流して新幹線にride on、一気に大阪へ。

品川の良いところは、コンパクトに駅弁的なものが選びやすいところ。



途中の車窓からの京都。




新幹線だと東京-大阪は2時間半、なんだかものすごい速いなぁなんて思いながら、ほぼほぼ車内で寝ることもなく大阪へ到着。そのままタクシーで東梅田方面へ。




初日から月に1本という変則な感じではあるのですが、ツアーがスタート。
パクさんの中でもチャレンジで表現が広がっていきそうな「シティポップ」という新しいトライもあるこのツアー。どんなものでもやってみなきゃわからないことしかありませんから、そのチャレンジってとっても素敵。



CDいただきました。

今回のツアーも昨年に続いて楽曲を書き下ろして作品にさせて頂きました。
こういう機会はそうそうあることではないですし、僕もチャレンジ。
去年のミッドバラードとはまた違う味で、ご機嫌なやつ。
ぜひご賞味くださいませ。




2回公演の中で、色々と事件というかドラマみたいなことがたくさん内側でありましたけど、それはちゃんとライブとして目の前で起きてるってこと、
最初から最後までとても楽しい臨場感でライブを楽しむことができました。
初日大阪、ライブのやり方も色々と規制もなくなってきた中で、とても躍動的なやりとりも含めてとても素敵な時間だなぁと演奏しながら思ったわけでして、本当にありがたい時間と空間でした。Soap opera classicsの雰囲気とても好きです。ピアノもいつも相性がいいんだよなぁ。




帰りの新幹線まで少しだけ時間があったので新大阪でスタッフメンバーで軽く打ち上げ。パクさんとも今後のツアーの展望など話してとってもいい時間。
レボリューション、つまり革命っていうタイトルのツアー。それは大きな何かを起こすような意味合いかもしれないけど、小さなトライやチャレンジの果てのこと。とにかく前に進むということを一つテーマにしながら僕も演奏にあたっていけたらと思います。



そのまま居酒屋新幹線。結局東京までの2時間半を僕は立ったまま色々話していい時間を過ごしました。なんだかメンバーもスタッフさんもポジティブなんですよね。そういうのってすごい大事。一個ずつ挑戦と答え合わせをしながら。次回は来月仙台にお邪魔します。


そして最寄りまで帰ってきたら、数年振りの友人と偶然すぎる再会。
あまりにびっくりしすぎて二人で時間が止まったかのように指を差し合ってその後爆笑からのハグ、よくわからないけど、面白いからそのまま飲みにいきました。笑 こういう感じで魔界にいざなわれることってあるんかな。笑
ちょっとした運命めいたものを感じました。


明けて今日。そうそう、昨日は午前4時起きだったのでした。笑
今日は午後イチからレッスンと制作もの。
今は雨が上がってます。ちょっと落ち着いた時間を作りつつ、今日も僕は僕でトライしていきたいと思います。



それでは皆様今日も良い1日をお過ごしください。





【小田和奏・Live Info】

5/20(土)埼玉県・みずほ台Acoustic Houseおとなり
5/27(土)広島県・広島ヲルガン座 ※弾き語りワンマン
5/28(日)大阪府・谷町九丁目cafe&bar Lgt ※弾き語りワンマン
6/01(木)ワンカメ配信・フリーライブ 
6/10(土)東京都・桜新町NEIGHBOR ※小田和奏×HAZE duoセット
6/18(日)宮城県・仙台SENDAI KOFFEE ※弾き語りワンマン

小田和奏official HP(↓ライブチケットのご予約もこちらから)
http://kazusouoda.com/live/

【other schedule】   

「パク・ジュニョン レボリューションツアー2023」
5月13日(土)大阪・梅田Soap opera classics
6月17日(土)仙台LIVEDOME STARDUST
7月29日(土)新潟GIOIA MIA
8月26日(土)静岡GARDEN CAFE LIFETIME
9月16日(土)神戸クラブ月世界
10月14日(土)東京・目黒Blues Alley Japan
11月24日(金)東京・日本橋三井ホール

「ハヤテ e.p.」
2023.05.25(Thu) Digital Release ※各配信サイトより

<CD>
2023.05.27(Sat)よりライブ会場・web shop限定販売
include 4 songs
¥1200(tax in)

01.ハヤテ
02.煌めき
03.花びらが揺れる
04.星のない夜に(Demo Track) ※CD盤のみ収録

このサポートは言わば「投げ銭」です。 よろしければサポートをお願い致します。 頂いたサポートは僕や周りの音楽活動の一部に充てさせて頂きます。