見出し画像

雑記20240712 鳥取After Hours「TOMMY Sings "唄の夜"」

おはようございます。

昨日は初めて鳥取市でのライブ。富永TOMMY弘明「TOMMY Sings "唄の夜"」でした。トミーさんのアコースティック企画にピアノ弾きでの参加です。会場のAfter Hoursはギタリスト松本正嗣さんとピアニスト菊池ひみこさんがやられているジャズライブハウス。地元の大学生のジャズ研の方々もたくさん出入りされていたりで、年代関係なしにジャズが毎日鳴っているような場所。僕もジャズに憧れがものすごいあるので、ずっとドキドキし続けた時間になりました。



午前10時半くらいに広島の実家を出発。鳥取までのルートはいくつかあったけど、松江を経由するのが昨日は一番速そうだということでそちらから。

宍道湖のそばのSAに停まったり。
大山の麓でお蕎麦を食べたり。
白バラ牛乳が美味しいのでモナカまで食べたり。
中国地方出身者な僕だけど、
まだまだ行ったことない場所多いよなぁなんて思いながら地図を見てました。


そして鳥取に着いて先に宿にチェックイン。そこからトミーさんと合流して会場へ。



雰囲気もとても素敵で、ピアノも気持ちよく鳴ってくれる素敵空間。舞い上がってしまいそうなところを押さえつつ、リハーサルではトミーさんとのこの形態でやるのは随分と久し振りなので一つずつ確認していきました。


昨日は松本さんやひみこさんとトミーさんがスペシャルセッションをするというのもあって、素晴らしすぎてリハ中も僕は単なるミュージックファンでしかありませんでした。笑 すぐにお酒飲んで踊りたくなるくらい。ご機嫌な音楽と楽しそうなプレイ。どこまでも憧れる姿。そこに手を伸ばしていけ。

晩御飯でカレーをいただきました。
めちゃうま!


そして、本番スタート。ライブ内容は1部2部と分けながらで全部トミーさんにお任せしてゆったりじっくりと進んでいきました。トミーさんのオリジナルやカヴァーなども織り交ぜて、ちょっと大人な雰囲気と、だけど変わらないいつもの感じと混ぜ合わさってなんだか贅沢な時間と空間。僕も間で2曲ほど自分の曲をやらせてもらいました。終わりでCDを手に取って頂けてとても嬉しかったです。


ご来場の皆様ありがとうございました!
お店のスタッフさんも地元の方々もみんな温かくて1発で大好きな場所になりました。自分はいつも野良犬ミュージシャンだと思ってますが、見様見真似でも憧れに手を伸ばすことからはじめよう、そんなことを誓った瞬間がありました。また僕もここでライブやれるようにいろんなもの吸収してまたAfter Hoursにやってきたいです。


松本さんひみこさんありがとうございました!
名プレイヤーの大先輩との写真、優しいお人柄、幸せな時間でした。
宝物のような写真。
あんなセッションって素敵だよな。


そのままお店でアフターパーティー。大爆笑な話だらけであやうく飲みまくってしまいそうでしたがぼちぼちで失礼しました。トミーさんはだいぶスイッチ入ってたので先に置いて帰ってきてしまいました。あの後大丈夫だったかな。笑 それだけ楽しい時間だったということですね。

トミーさんとのライブは日曜日大阪にて。もう1本思いっきりやりたいと思います。


そして今日は松江に移動してhommeアキヤマヒロキとのツーマンライブ。今日はがっつりと自分の音楽を発信する夜。

まだもう少しだけご予約いけそうなので、よかったら飛び込みでもどうぞ!喜んでお迎えいたします。



それでは今日も良い1日をお過ごしください。



【小田和奏・Live Info】

07/13(土)島根県・松江MUSIC BAR birthday
07/20(土)宮城県・仙台SENDAI KOFFEE CO.「“evergreen”発売記念ライブ」
08/02(金)愛知県・名古屋sunset BLUE「“evergreen”発売記念ライブ」
08/04(日)大阪府・心斎橋夜を灯して「“evergreen”発売記念ライブ」
08/10(土)東京都・Tokyo Guesthouse Oji music lounge
10/19(土)岡山県・赤磐市 法慶寺 ※Thank You Sold Out!!

「小田和奏 Tour 2024-2025 “back in the forest”」

09/07(土)広島県・広島Live Juke プレミアムワンマン「藍色に染まる」
09/16(月)福岡県・福岡LIV LABO 
09/17(火)長崎県・長崎Music Bar Paranoia 
09/23(月)東京都・渋谷LOFT HEAVEN ※Day Time
09/27(金)北海道・札幌musica hall cafe 
09/29(日)北海道・網走UDON NEXT 
10/05(土)兵庫県・神戸太陽と虎 ※Day Time
10/06(日)岡山県・岡山城下公会堂 

To Be Continued…

2025

01/18(土)東京都・渋谷7th FLOOR ツアーファイナル・バンドセットワンマン
小田和奏 -Kazusou Oda Altenative Quartet-


小田和奏official HP(↓ライブチケットのご予約もこちらから)
http://kazusouoda.com/live/

【Coda・Live Info】

10/13(日)エクアドル・グアヤキル  Palacio de Cristal 『BUDOKAN2024』

11/01(金)チリ・サンティアゴ Teatro Cariola Codaプレミアムアコースティックライブ
11/02(土)チリ・サンティアゴ Teatro Cariola JO☆STARS 


【other schedule】   

富永TOMMY弘明「TOMMY sings “唄の夜”」

07/12(金)鳥取県・鳥取After Hours
07/14(日)大阪府・谷町九丁目cafe&bar Legato

「パク・ジュニョン”PROGRESS TOUR 2024”」

07/15(月)大阪府・梅田Soap opera classics
08/24(土)北海道・札幌くう
09/14(土)兵庫県・神戸クラブ月世界
09/15(日)福岡県・福岡ROOMS
10/04(金)広島県・広島Live Juke
11/17(日)東京都・目黒Blues Alley Japan

【Release Information】

7年振りのフルアルバム発売決定!!
「back in the forest / 小田和奏」 全11曲収録
2024年9月4日(水)Release 全国主要レコード店にて取扱・各ダウンロード/サブスクリプションサイト配信開始
SPMT-2003 ¥3000(tax in)

「evergreen e.p. / 小田和奏」
¥1200(tax in) SPMT-1003 

01. evergreen
02. Tambourine Man
03. Ao
04. evergreen(instrumental)

・Digital(Download / Streaming)
6/26(水)〜 各種サイトにて ※evergreen1曲のみのリリースとなります。

・CD(4曲入り)
6/30(日)~ ライブ会場とOfficial WEB SHOPにて販売開始となります。

このサポートは言わば「投げ銭」です。 よろしければサポートをお願い致します。 頂いたサポートは僕や周りの音楽活動の一部に充てさせて頂きます。