見出し画像

雑記20220619 終わりははじまり。

おはようございます。


昨日は2年と数ヶ月続けてきたJO☆STARSのネット座談会、その最終回ということでスペシャル版をお届けしました。

元々はパンデミックの発生を端としてツアーやライブが延期・中止の嵐、生活することの制限もそうだし全てが初めての事態、音楽業界もどうなってしまうんだろう、まったく見通しが立たない中ではじまったオフィシャルの話し合い。そんな感じでどう転がっていくかもわからないままスタートした企画でした。


昨日の最終回を含めると全部で71回の放送に!はじまった頃はどこまで続けられるかなぁなんて思ってもいたのですが、ついにツアーを敢行することができた今年の5-6月までほぼほぼノンストップでやってこれました。それもこれもずっと寄り添って見て頂いた皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。


最終回は3人集っての放送でした。湾岸副都心エリアの一角をお借りしてお届けしました。座談会のハイライト振り返りや、今回のツアーのダイジェストムービーなんかも。けっこう内容の濃い90分となりました。最後も駆け足になってしまったけど、無事座談会も終了。スタッフも毎回このために時間と労力を割いてくれて感謝しかありません。


そして、座談会終わりからはじまったツアーファイナルのアーカイブ配信。こちらも良かったらご覧いただきたいです。どうぞよろしくです。



そのまま配信した一室でメンバースタッフでツアーと座談会の打ち上げ。アーカイブを見ながら久し振りにゆっくりご飯を食べながらいろんな事を話して、まったりと良い時間を過ごせました。こういう時間がまた次のアクションを起こすきっかけになったりします。まだ次に何かやるっていうものはないけど、何かしらの形で面白い事やっていけたら。そうそう、1曲デジタルリリースされるものはありますね。またそれも色々と整ったらお知らせできるんじゃないかと思います。

何かの終わりは何かのはじまり。
名残惜しい感じがなくはないけど、そんな風に思ってよいんじゃないかなと思います。



そんな感じでそのままお泊まりできるスペースだったので、泊まらせてもらいました。ボチボチ良い時間だったものの、目が覚めるのは結局午前4時台。身体の体内時計ってすごいですよね。笑





日が暮れてから夜、そして夜明け。

こんなメトロポリタンな景色の移り変わり。



さて、週明け月曜日。
今週もモリモリな日がひたすらに続きます。
制作ものやレッスン、レコーディング。そして水曜日は日帰りで大阪へ。

今週も1個ずつ楽しんで味わいながら過ごしたいと思います。




それでは皆さん今日も良い1日をお過ごしください。



このサポートは言わば「投げ銭」です。 よろしければサポートをお願い致します。 頂いたサポートは僕や周りの音楽活動の一部に充てさせて頂きます。