見出し画像

雑記20230414 豪徳寺leaf room

おはようございます。

昨日は起き抜けからなんだかずっと眠くてしょうがなかったんですが、それだけ前日のレコーディングで全力投球って感じだったんだろうなぁと思いました。笑 午前中は少しのんびりしながらライブの準備などを。昨日のスケジュールが予想よりもだいぶゆったりめだったのでラッキーでした。



ということで、昨日は豪徳寺へ。町田直隆くんとの弾き語りツーマンライブでした。前一緒にやったのが去年の9月で、そんなに期間空いたっけ?ってくらいの感覚でしたが、再会すればいつもの感じでなんだか落ち着ける間柄だと思ってます。


豪徳寺leaf roomははじめましてでした。知り合いや友人、色々と出ていたので気になっていた場所でした。やっとこれたなっていう気持ちで楽しみにしていました。オーナーの格さんともご挨拶。


立地が世田谷線沿いで、線路の音がずっと心地よかったのです。

事前に打ち合わせしてたセッション曲も楽しみだったし、お互いじっくりとやれる機会だったので自分なりにもトライを入れこの日に初お披露目の新曲を。何曲かは先月のライブから少しずつやっていましたが、今度リリース予定のリードになるものは初めてでした。緊張もあったかな。でもずっと形にしたかったもので、想いの部分でいうととっても強いものを書いたので昨日やれて本当によかった。終演後の物販でその新曲のことを来て頂いた方々に沢山感想として触れて頂けたことがとても嬉しかったです。少なくとも僕にとってはとても大きな勇気でした。そして町田くんにも新曲良かったって言って貰えて嬉しかったなぁ。「最新が最高でありたい」っていうのはおそらくやり続けている人にとっては暗黙のテーマみたいなものでもあるし、それがあるからこそ続けていくのだとも思います。だからこそ昨日たくさん頂いた言葉がなんだか嬉しかったのです。こんな書き方をするとハードルがブチ上がりすぎて僕が困るので、この辺で。笑


アンコールで二人でセッション。
No Regret Lifeの「その瞬間に」という曲と徳永英明さんの「夢を信じて」をやりたいと町田くんから連絡が来たので、もう完全にそこに乗っかってプレイしました。笑 最後もあったかい時間でしたね。
ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!
久々にお会いした方もいて話に花が咲きましたが、名残惜しくも良い時間になったのでボチボチで終了。

leaf room居心地良くて良い場所です。格さんありがとうございました!
また機会を作れたらなぁと思います。


これは予告になるんですが、6/10に東京でリリースライブという形になりそうです。正式なお話はまた来週あたりに改めてお知らせさせてください。良かったらスケジュール空けておいてくださいね。とっても素敵な時間をお約束します。ハゼくんも誕生日だし。他にもあるけど、まずはここまで。



今朝。東京は雨が降っています。そこまでじゃないけど体感で少しひんやり。4月半ばって毎年ちょっと不安定な気候の感じがしますね。


それでは皆様素敵な週末をお過ごしください。



【小田和奏・Live Info】

4/14(金)東京都・豪徳寺leaf room
5/03(水)ワンカメスタジオ配信ライブ グランドピアノ編
5/09(火)東京都・三軒茶屋GrapeFruitMoon
5/20(土)埼玉県・みずほ台Acoustic Houseおとなり
5/27(土)広島県・広島ヲルガン座 ※弾き語りワンマン
5/28(日)大阪府・谷町九丁目cafe&bar Lgt ※弾き語りワンマン

小田和奏official HP(↓ライブチケットのご予約もこちらから)
http://kazusouoda.com/live/

【other schedule】   

「パク・ジュニョン レボリューションツアー2023」
5月13日(土)大阪・梅田Soap opera classics
6月17日(土)仙台LIVEDOME STARDUST
9月16日(土)神戸クラブ月世界
10月14日(土)東京・目黒Blues Alley Japan


このサポートは言わば「投げ銭」です。 よろしければサポートをお願い致します。 頂いたサポートは僕や周りの音楽活動の一部に充てさせて頂きます。