超つらい風邪を3日で治した方法

こんばんは。
冬真っ只中で風邪を引きやすい時期ですね。
僕はかなり重めの風邪を引いてしまい、やることも溜まっている時期だったので早く治さねばと思い色々なことを試して3日でほぼ治すことができたのでその方法についてを書きたいと思います。


僕の風邪の症状

・喉の痛み
・咳
・鼻水・鼻づまり
・頭痛
・だるさ
・眠気
だるさと眠気が一番ひどくて、何をするにもやる気が出ず、寝ようと思っても鼻づまりが辛すぎて寝るに寝れませんでした。

僕が試したこと

滋養強壮ドリンク🔥を飲む

この滋養強壮ドリンク🔥(呼び方多分違う笑)が一番効きました。
この写真の左に写っているドリンクは1本1500円(たっっか!)もしましたが、6年ものの高麗人参を使っているらしく、最強らしいです。ドラッグストアの薬剤師から聞きました。これを飲んで一晩寝て起きたらだいぶ症状は緩和されていました。

加湿器を付ける

部屋を温めようと思いエアコンをガンガン付けるとどんどん湿度が低下していきます。多分もともとはそれが原因で、乾燥した状態の部屋で寝て起きたら喉がガラガラになって風を引きました😂
ちょうど彼女がプレゼントしてくれたミニ加湿器が合ったのですが、微々たる効果な気がしたので、エアコンの送風口に直接取り付けました(笑)
何してんねんって思った方もいらっしゃるかと思いますが、2時間もすれば3枚のタオルはほぼ乾いて、エアコンをガンガン付けても部屋の湿度がかなりキープできるんですよ!

とにかく体を温める
これも僕は大事だと思います。ウイルスは体温が高いほうが体から出ていきます。なので、厚着をした状態で布団に入ったり、こたつに入ったりしました。また、僕は足が冷えやすい体質なのでスリッパの中にカイロをいれたりもしました。(これが意外と効果あるんですよ!)

最適な気温・湿度を保つ

今まで僕の家には温度・湿度計はなかったのですが、これを機にAmazonで購入しました。1500円位で買えてとてもお得ですよ!
画像はふざけて自分の息でハアハアやったら99%行くのかなと思って試したあとですwもし気分を害されたらすみません🙇
湿度は出来るだけ50%、気温は20度以上を保つようにしました。
岩手はめちゃくちゃ寒くてかなりエアコン回さないと行けないので今までは余計に空気が乾燥しやすかったんですよね。

これらを行うことで、3日間で僕は風邪をほぼ治すことができました。
ぜひ皆さん実践してみてください。
最後までお読み頂きありがとうございました★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?