見出し画像

「思わず考えちゃう」を読んで

イラストで思ったことや考えたことをメモする習慣を真似してみたい。
メモでなくイラストで残すところが独特だが魅力的。
でも難しそう。

筆者は選ぶことが苦手で、何でも決めて欲しいらしい。
選択が多い車の運転やゲーム、トランプ、将棋などは苦手で、電車やテレビ、映画、小説のように選択しないものが好きだそうだ。
奥さんは決めることが好きなので、何でも決めて貰っているらしい。

自分は選択が多い方に好きな事が多いような気がする。
そういう考えの人もいると気づいた。
しかも少なくなく、半分くらいは筆者タイプかも。
結婚するのは、それぞれのタイプで、どちらかが決めて、もう一方が従うことで上手くいっている様な気がする。
何となくですけど。

流される事も良しとし、読み終わった後に何とかなるという気にさせてくれる本でした。
何年後にもう一度読んでみたら、また違う感じがしそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?