見出し画像

執筆

休日明け。
頭がすっきりして、リラックスしている。

なぜ?

休日の充実。
この休日は、たくさんの文章を書いた。

書くことは、脳の排水。
何かで読んだ、気がする。

すっきり感、爽快感。
これが原因か。

書く内容は決めていない。
その時に思いついた事を書く。

自分の中から、そんなに出てこないと思ったら、結構出る。
しかもどの方向に話が進むか、自分でも分からない。
そこが面白い。

ストーリーの知らないドラマを見ている時と同じ気分。
自分の中に、そんな思いが隠されていたとは。

想定外の出会い。
知らない自分に会う。

方法は簡単、書くこと。

しかも、最近スマホ書きを始めた。

やめられない、止まらない。

好きな場所で書ける。

立ったまま、外で、片手で。
移動や姿勢変化への対応はスマホ書きの得意技。

人の視線も余り気にならない。
公園のベンチでスマホを操作していても違和感ない。
急ぎの返信か何かだと思われるだろう。

アウトドアと執筆。
かなり相性が良い。

これからは、散歩とスマホがセット。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?