たまにはそんな日もあるさ

私はありがたいことに、寝つきはわりと良い方である。
いつもと違う場所に行ったりすると、なかなか寝付けなかったりするが、自分でそれがわかっいるので問題ない。

しかし、時々、さすがの私もほぼ徹夜のように、あまり眠れない日もある。
そんな時は、何をしても眠れないのだから、本を読んだり、スマホいじったりと、のんびり時間を過ごしている。
そんな日もあるさ~である。

何か不安があって眠れない時は、それについて考える。あえて考える。
考えて、考えて、考えて。。。。。。
考えることに飽きてしまうか、
考えても今はどうしようもないやん!とあきらめてしまえるまで考える。

その後は、現実的にそれが起きた時の解決策をたてる。
不安はまだ起きてないことに対してわきおこるものだから、今出来ることなんてほとんどないのだから。
だから、こうなったらこうする。ああなったらああする。と、解決策を組み立てるだけ。

そもそもそうなるかもわからないことで、考えたって仕方がない。
普段はそれがわかっているので、不安になってもそこにとらわれすぎないのだが、
たまーーーに不安にとらわれることがある。

それも眠れない日と同じ。
不安にとらわれる日もあるさ~なだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?