見出し画像

2023年11月11日(土)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

うわぁ、今日までやー。1人満喫生活!それにしても満喫感はないなぁ。昨日もひとり時間中にパパが一時帰宅して台無しやったし、実家へ行ったり、パパさん休みやったり、頑張ってショッピングモールまで買い物行ったりして、プロ自宅警備員の超1人時間は満喫出来んかった!
目覚まし時計で目が覚めて、血圧測定、足上げブラブラしながらスマホチェック、起床、乾いた食器を片付けて、パパさんの飲み物を作って持たせて、仏壇と神棚のお水換え、祝詞と般若心経をとなえて、パパさんを送り出した。
お茶ポットを漂白につけて、スクワット、踏み台昇降して、身支度メイクして、掃除機かけて、今日はめちゃくちゃ久しぶりに吉方位取りに出かけるよん。昨夜から予定してたし、その通り動けてる。
自転車で吉方位へ朝食を食べに行き、定食屋さんなので長居は出来なかったけど、ちょこっとノート書き出しした。和朝食、美味しいね。おっ!アレを作ろうと思っとったけど、あっちを作ろう!うん、そしたら、明日、息子が夕食食べても食べなくても大丈夫やん。2,3日は火を入れながら食べられるけんね。まぁ、そう思って作っても、思った以上に食べられてしまい(笑)2日もつかもたんかってなるんよねꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪ 
長居はしにくいので、食べて少ししてお店を出て、帰宅前にスーパーによって、あっちを作るための材料を購入して、お尻とお腹をピクピクさせながらꉂ 🤭慌てて帰宅。すんごくご立派なウン💩くんがお出ましになられました🤣🤣🤣
さぁ、あっちを作りませう。帰宅、手洗い、座らずに作る。野菜はすぐに使えるそれ用に切られているものを使う事で、スピードと苦手な包丁使う作業を省いて、それなら料理するのもそこまで苦にならんもんね。チャカチャカ動いて、あっちを作りました~🎶
おっと、本日は初めての2ヶ所吉方位取りする予定なんだ。2ヶ所目へ出発せねば。時間だ!すごいメタメタ動いてる爆笑😂😂
さぁ、吉方位取り2ヶ所目は、神社参拝と雑貨屋とカフェのお店へ行く。神社参拝して、チェーン店カフェへ行くか、雑貨屋カフェに行くかちょいと考えた。チェーン店カフェは土曜日やしお客さん多いけど、テーブル席でゆったり出来るもんなぁ、しかも長居しやすい。雑貨屋カフェは小さなお店で、メニューも少ないし、目が行き届きすぎて笑長居はしにくいよな。雑貨屋の方では買い物した事あるけど、カフェは初めてやもんな。1回くらいはカフェしたかったんよねぇ。よっしゃ、まず雑貨屋カフェが開いているか、個人店だとお休み多かったり営業時間も遅くからとか短時間やったり、変更になってたりするもんね。
雑貨屋カフェ、お、開いてるぞ。よしっ、レッツラゴー!メニューはスイーツとドリンクで、3、4種類ずつ用意されてる。まずは1番人気の定番メニューで行きましょ~。おぉーこれはなかなか美味しいぞ。コーヒーはちょっと濃ゆめなので、毎日は飲まないけど、スイーツのチーズテリーヌと合うわ!チーズテリーヌがメタメタ美味しい。これは当たりですな。吉方位取りで素敵なお店へ行けた✨

朝食 9時30分

おやつ 12時

昼食 15時

おやつ 16時30分

夕食 19時30分

帰宅、手洗いうがい、着替えて、お昼ご飯の時間やけど、もう少しして食べましょう。スイーツ食べたしね。今日はアチコチ良く動いたし、途中で料理作るとか、早わざすぎる爆笑😂😂自分で言うスタイル( ´罒`*)✧"  さて、観念して気になっていた食器洗って置く水切りカゴを洗いましょう。汚れてたけど見て見ぬふりしてたんよねぇ。でもさすがに今日やろ。明日は息子が帰ってくるけん、ますますせんもんな。今日洗った。
さぁ、ここからゆっくり出来るぞ。あー、今日は写真撮ったので、ドラマ見ながら写真加工して、ブログの下書きをしていこう。これも仕事っちゃ仕事やもんな。これすると、ある意味休んだ感じはせんな。だけん、家にいても休んでる事にならんっちゃんね。遅くの昼食には、早速夕食ように作ったあっちを食べた。なぜかまたもや夕方おやつ食べてる???私どうした?食べ過ぎやぞ!それと、明日の仕事の準備、荷物や着ていく服などの準備もしたよ。
夕方、お風呂に入って、ひとり夕食、パパさんが帰宅して、パパさんの夕食の支度、洗濯機回して、夕食片付けして、洗濯物干して、食器洗った。今日作って、2,3日分と思っていた料理は。。。明日までやな。もう半分以上食べてるや。パパさん、食欲戻りつつあるので、食べたもんなぁ。そしてあっという間に2kg太ってる。でも体調はまだ戻りきってはないみたい。薬って怖いね。
明日は仕事。生徒さんお休みの人がいて、明日はマンツーマンレッスンやん。それでも元気に張り切って行きましょー!
おやすみんこ😪💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?