見出し画像

2023年11月28日(火)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

今日は仕事なので、寝坊したらいかんばい。夜中に息子が「誕生日おめでとう。」とハグしに来てくれた爆笑😂😂 今日になってたからな。ありがとねー。
目覚まし時計がなる前に目が覚めて、血圧測定、足上げブラブラしながらスマホチェック、パパさんの朝食はあったので、飲み物と私の飲み物を作って、仏壇と神棚と息子のお水換え、般若心経と祝詞をとなえて、乾いている洗濯物をたたんで片付けて、パパさんを送り出して、スクワット、踏み台昇降、身支度メイクして、さぁて仕事じゃー。誕生日の日に仕事があって、ありがたやー(ノ_ _)ノ しかも誕生日おめでとうメッセージとかいただいたりして、ありがとうございます💕
自転車で最寄り駅まで、ちょっと思ったよりも風が冷たくて寒っ!ってなった。電車に乗って、仕事場所へ車でピックアップしてもらう駅までGO!
ちょこっと早く駅に到着して、少し待って、友人の車にピックアップしてもらって、レッスンさせてもらうお宅へ。いつもありがとうございます。
いつもお話が盛り上がり、まぁ、良くも悪くもおしゃべりさんがいるので、いつも時間オーバーなんやけど、レンタルスペースやなくて、そのご本人様のお宅やから、時間は気にせずに大丈夫なんやけど、こっちがあんまり遅くまでは苦手。
今日はわりとすんなり早めの方。それでもオーバーしてるんやけどね(笑)。レッスンスタートするまでにひとしゃべりして、レッスン後もおしゃべりに花が咲くけんさ笑笑
さぁ、友人とランチだー!大好きなお店へおランチおランチ💕 美味しくおランチを食べながら、友人と話す。これが生き返るんだよな爆笑😂😂 今日は友人が私な最寄り駅の先まで行く用事があるとの事で、最寄り駅まで車で送ってもらった。これはレアケース。めっちゃありがたい。寒かったけん、余計ありがたさが身に染みる。その上、友人が誕生日プレゼントくれたー!うわぁ、ありがとうございます。
さあ、最寄り駅から自転車で自宅へ。

朝食 なし

昼食 13時

おやつ 16時

夕食 19時

いつもより早く帰宅。おや、パパさんの車があるばい。一時帰宅しとるんか。ムカッ💢 笑笑なぜムカつく笑笑  帰宅、手洗いうがい鼻うがい、息子はゴロゴロしてる。ゲームもせずにゴロゴロしてる。寒いから布団にくるまってる。調子悪そうやな。パパは寝転んでテレビ見てる。ダラダラ男どもや。着替えて、荷物整理して、乾いた洗濯物をたたんで片付けて、夕食の下ごしらえして、浄水作りスタートして、おやつタイムじゃー。パパさんにコーヒー入れてもらって、おやつタイムじゃー。他県に住む友人から誕プレ送ってくれたんだけど、息子は寝ていて受け取れてなかったので、再配達依頼した。わーい、嬉しい😆
夕方になって、パパさんが再び会社へ。浄水作りも終了。少しゆっくりできるぅ。とか言っててももう夕方、再配達が届いて、ウキウキしながら開封。素敵なプレゼントありがとうございます🎁
そして、夕食は息子が作ってくれた。今日の夕食メニューを息子が調理してくれて、そこへパパさんが早めの帰宅。家族3人で夕食食べて、片付け、茶碗洗いも息子がしてくれた。めちゃくちゃ嬉しい誕プレやーん。なんなら洗濯もしてくれて良いんやけど、干し方が私の好きなようにはならないので、結局手直ししそうで(笑)。洗濯は自分でした。洗濯物を干して、本日終了でございます。
割と早くに眠くなったのに、いざ布団に入ったら、眠いのにオエッてなる咳き込みで眠れず。結局、体を起こして、眠さにぼんやりしつつも起きてる。あー、明日になっちゃってるや。眠りたい😴😴😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?