見出し画像

2020年8月17日(月) 食べること徒然日記とゴーゴー日記

妹ちゃんとランチおデート。数ヶ月ぶり~🎶
張り切って、朝食はなしで、ランチをお腹いっぱい食べる予定。

朝食 なし

13時 昼食

19時30分 夕食とクッキー大きめ2枚
昨日から意識している20時までに夕食を済ますこと。今日もOK!
そして、夕食後に大きめクッキーを2枚食べた。
食べてしばらくして思った。そんなにクッキー食べたかった訳じゃないのに、『食べたらどうなるとかいな?』と言う好奇心と検証心に負けた。しかも、そんなに甘い誘惑でもないので、それに乗ってしまった。アホやなぁ、私。

これをやめよう、意識して食べようと、この日記も始めたと言うのに。。。
慣れてきた頃に、大したことでもないのに、ふらりと誘惑に負ける。なんなら自らを誘惑してるわ。

クッキー食べてみて、『食べてしまった。』という罪悪感も少しはあるけれど、『それくらい大したことないやろう。』の甘々ちゃんが見えてくる。
確か昨日も書いた。例外を作り始めると、例外ではなく日常になる。
シャキッとせんといかん!

しかし、まだ21時40分と言うのに、めちゃくちゃ眠い😴
パパさんが帰ってくるまで、ウトウトしそうやん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?