見出し画像

2023年11月8日(水)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

今日はパパさん仕事、私は明日ネイルへ行く予定なんやけど、10年来お世話になっているネイリストさんが、先月手術入院自宅療養と5週間お休みされて、今日から仕事復帰で、明日早速予約入れたので、ちょっとしたお祝いを贈りたいなぁと思って、ショッピングモールまで出かけることにしたんだ。昨夜、自転車で頑張って行けるショッピングモールへ行くことにした。駅直結の電車で行くショッピングモールにしようかとも思っていたけど、久しぶりに頑張って自転車で行けるショッピングモールへ行ってみよ!と思えたんだよな。よっしゃ、行ってみよ。
目覚まし時計が鳴る前に目が覚めて、血圧測定、足上げブラブラしながらスマホチェック、起床、乾いた食器を片付けて、パパさんの朝食と飲み物を作って持たせて、パパさんを送り出した。仏壇と神棚のお水換え、祝詞と般若心経をとなえて、洗濯物をたたんで片付けて、スクワット、踏み台昇降、身支度メイク、掃除機かけて、ショッピングモールまで自転車でレッツラゴー!よっしゃー、今日は家を出れたぞ!
ショッピングモールの近くの神社参拝してから、ショッピングモールへ。お洋服屋さんは見ないように。どうしても、おぉ!可愛い♥️とか、あらコレがこの値段なら安いやーん。とか、直感とやらより、多分欲望やな。それに従って、服やら靴やら買ってしまうけんな。寄りつかんめー。行かんやったら買わんけんね。
まぁさ、コスメは見ちゃったし、買っちゃったわ。すまん。でも洋服と靴は見らんやったし、買わんやった。来年のスケジュール帳も買えたし、ネイリストさんだけやなくて、その他にもちょっと元気付けにプレゼントしたい人と、妹ちゃんのお土産用に、と炊き込みご飯の素と、パスタソースを買えた。自分のお菓子も買ったわ💧 買おうと思っていたお目当てやったけん、買えてよかった💕 夕食に炊き込みご飯が作れたら、あとはお味噌汁とかスープがあれば、何とかなるから、おサボりしたい日に使ってもらおう。パスタソースもね。
買い物して早目の昼食へ。そこで昼活やね。ノート書き出しも出来たよ。そこで気づいたこともあって、やっぱノート書き出しいいわ。小さな事やけど、気づけて良かった♥️
ショッピングモール内のスーパーで、3点くらい買い物。これで今日はスーパーにも行かんでいいし、メモに書いてる買うものリストもオールオッケー🙆🏻🆗
再び自転車で帰宅でございます~🎶

朝食 8時30分

昼食 11時30分

おやつ 14時

おやつ 16時

夕食 19時

帰宅、荷物置いて、すぐに郵便局へ。その用事もすぐに終わって、また帰宅。手洗いうがい鼻うがいして、着替えて、買ってきたものを片付ける。ここから、ちょっとグズグズモード。途中でおやつ食べたり、片付けながら断捨離したり、メモ書きを書き直したりと、雑用をこちょこちょやりながら、録画した番組を見たりした。
夕方、パパさんの夕食を作り、お風呂掃除して、お風呂に入り、1人で夕食。パパさん帰宅、夕食の支度して、洗濯機回して、片付けて、茶碗洗って、洗濯物を干して、やったー!本日終了でございます٩(>ω<*)و 本日しようと思った事は、全部出来ました✌️\(^o^)/✌️
もしかしたら、もしかしたらなんやけど、来年の3月末あたりに、親戚の結婚式披露宴あたりに呼ばれるかもしれん。。。まだ先やし、決まってはないけど、やばいよー、お祝い金もないけど、着ていく服もない。アラ還おデブさんは、こんな時にはどんな服を着ていったら良いのやらハテサテ??? 午後、いろいろしながら、洋服のカタログをメタメタながめたわ。難しいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?