見出し画像

2023年10月29日(日)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

昨夜は夢を見た。めちゃくちゃ久しぶりの友人が出てきた。もう数年会ってない友人。疎遠になった友人って言うのかな。別に喧嘩別れしたとかでもなく、だんだん疎遠になっていった。クイズに一緒に参加していて、イントロクイズではないが、音楽関係のクイズで、私はほんとにわからずガックリきてて、友人は全問正解っぽいくらいスラスラ分って書いてた。途中、チラッとのぞき見する私ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪カンニングやーーーん。まぁ、のぞき見たとて、わからんやったもんな。んで、そのクイズの答え合わせがあり、もちろん私はひどい点数で、友人は良い点数。私は友人に、良かったら答えとかいろいろ教えてくれる?と、久しぶりなので少しだけ勇気を出して聞いたら、友人はそれに応えてくれて、2人でそのクイズについての話をした。そんな夢やった。クイズの答えが全くわからんのは残念やったけど、久しぶりに友人と話せて良かった😊
本日も、絶賛、舌の横痛いでございます。
トイレ起きや、人のトイレ起きでチラッと目を覚ましたりしながらも、目覚まし時計がなる前に起きれて、血圧測定、足上げブラブラしながらスマホチェック、起床、パパさんの朝食と飲み物を作って持たせて、仏壇と神棚と息子のお水換えして、般若心経と祝詞をとなえて、パパさんを送り出して、乾いた洗濯物をたたんで片付けて、スクワット、踏み台昇降、ひとりで朝食とって、身支度、メイクして、さてどーしよっか。ドラッグストアへ食パンやら化粧水の詰め替えやら買いに行きたいんやけど。。。息子は寝とる。グースカ寝とる。玄関で気づいたので、この前、靴の衣替えはしたんやけど、また少し靴入れ替えた。
一応、息子に声かけて、自転車でドラッグストアへGO!メモ書きに書いたものだけ、それ以外は買わない(笑)くらいの心持ちで、買い物に挑む- ̗̀(˶'ᵕ'˶) ̖́-ピカッ 買い物はすぐに済んでレジへ。そこでお腹お尻がヒクヒクしてきた。あー、朝してきたのにうんPくんがイタズラしておる。レジで、ドラッグストアのアプリが新しくなるので、新旧入れ替えて、新しいアプリにして下さい、〇月から使えなくなりますー的な事をいろいろ教えてもらいながなも、うんPくんがイタズラしおるꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪ んで、無事レジを終え、ドラッグストアのトイレへ。ここのドラッグストアでは、トイレする率高いんよねぇ。前ほどドラッグストアへ行かんくなったとはいえ、やはりこのお店ではうんPくんのお出まし率高しですな。いつもありがとうございます💕
帰宅、手洗いうがい、買ってきたものを片付けて、果てさて、さすがにお昼ですばい。昨日も今日も昼起きですか?息子さん!  なので、しっかり声かけた。12時になるばい、そろそろ起きりー、とね。なんでも聞いたら昨日は4時までゲームしよったらしい。昨日やなくて今朝やな。スマホでも何人かでオンラインゲーム出来るんやね。友達数名とその中に彼女も一緒に入っていて、ゲームしていたらしー。まぁ彼女も元々、友達というか仲の良い後輩たちやけん、特になんやかんや変な感じはなく、みんなでワイワイ彼女とか友達とかなしに、遊べるらしー。良かね💕  
息子を起こして、掃除機かけて、なかなかヤツが布団上げんもんやけんイラッとして、先に布団上げてからトイレ行ったりしてくれたらイイのにねぇ。それをせんもん。まるで自分が被害者のように、待ってって、するけん、もう少し待ってよ。とかいいやがるが、いや、タバコ吸ってトイレ入る前に、タバコからの布団上げてからトイレ行けや!と思うが、ガマンガマン😖😣😖😣このやり取り毎回で、私はグッと我慢してる。
お昼ご飯用のお湯沸かしながら、掃除機かけて、お昼ご飯を作り始めたが、息子に掃除機のゴミ掃除を初めてしてもらった。お昼ご飯作りかゴミ掃除どっちかしてくれーってね。んで、まぁ初めてやけん組み立てわからんくて、結局私がやったんやけど、これで次からはしてもらえる手伝いが増えたわꉂ🤣𐤔 ンでもって、掃除機の充電も頼んでみたが、そこはわからんやったみたいやけど、これもまた、目の前でやって見せたので、次からしてもらえる、ウシシッ(*`艸´)ウシシシ
2人でお昼ご飯食べて、片付けて、息子が茶碗洗いしてくれた。あ、そうそう、今日彼女が車で来てくれるらしく、時間はわからんがおデートらしい。彼女は車運転好きな、わりと夜も大丈夫な人なのかな。明日は普通に仕事やけん、そこまで夜遅くまでやないけど、夕方くらいからかな、おデートらしい。数ヶ月伸ばし放題の髪の毛が、ライオンみたいやけどなꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪しかもかなりなサイズアップしたしな。でも2ヶ月近く会えてなかったかね。そうそう前回は息子が体調悪くて、彼女のアパートへのお泊まりはやめたんけんね。それは仕方ないもんな。

朝食 9時

昼食 12時

夕食 19時30分

そして、先程行ったドラッグストアの新アプリの事とか、息子にしてもらって、私は今日こそしなくてはいけないと思っていた扇風機2台の掃除?拭きあげて、袋をかぶせて、片付けをした。
よし、扇風機片付けは終わったので、後は敷物、カーペットを冬物に衣替えせんといかんのよねぇ。これは今日じゃなくてもいいかな。あー、シーツ?敷パットも冬物にせんといかんなぁ。まだまだする事はありますが、今日は扇風機キレイにして片付けまで済ませたので、良しとしましょー。
今日の夢に出てきた友人とは違う人やけど、昔の仕事関係の人からメッセージが入って、如何お過ごしですか?の後は、自分のコマーシャルやった。結局○○しているので、視聴、登録してくれってことやんな。うーん、悲しいなぁ。私のSNSには全くイイネとかしないのに、自分の宣伝だけはするんやね。残念やなぁ。せめて、私のそのメッセージくれたSNSをいくつかでも見て、イイネとかして、最近は○○されているのですね、お元気に活躍されていて、素敵です。とか、相手の心も幸せになれる言葉や行動を入れてから、宣伝するならば、もっともっといいのにな。残念です。私はこういうメッセージに返信するのも、いちいち考えるんよねぇ。失礼のない範囲で、でもあんまり自分にウソもつきたくない。わかりました!見て登録するねー、とかしないし思ってもいない事も返信しない。だからと言って、返信せず無視もしきらん。そのへんが弱いんやろね。そんなどーでもいい事は無視してもいいんやろうけどね。なので、いい事思いついた!全く宣伝には触れずに、せっかく如何お過ごしですか?って聞いてくれたので、おかげさまで元気です的なこと書いて、○○さんもお元気にお過ごしください。としてくくったわꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪ うん、こうしたらいいんやね。
と、このnote書いていたら、パパさんからLINEで、昨日から騒動してるスーツ、会社近くの店舗で昨日見つけた1着が、まだ残っていたらしく、嬉しそうに買った報告LINEしてきた。んで激安のズボン買ったけど、安すぎて補正代の方が高いので、そのまま持ち帰ったってさ。なので、先程のメッセージの方と同じように、補正せんかったら一生着られんかもね、と返信してあげました。誰が補正するんやろね?自分でするんかな???いつもそうやって人にさせようとするやろ?なら安モン買うな。補正代払わんなら自分でしろや。
スマホの写真断捨離したー。多分100枚以上断捨離したわ。結構撮影するもんなぁ。と言ってもセンスZEROー!なので、どれも同じような写真ばっかなんやけどな。この作業は時々やってるけど、日々増えていくからな。集中してやったら、頭ぼんやりしてきたので終了ーっ。
と、そこへ母から電話。もう早速父の老人ホームへ行ったらしい。立派なポールが着いていて、トイレまで父が行けるようになったようだ。しかし、大変やったらしい。例によってトイレに何でもかんでも突っ込んで流すおボケさんの父なので、トイレに行けるもんやから、やらかしていたらしい。たまたま母が今日行って気づいて、そのフロアに職員さんが見えなかったので、勝手ながら手袋借りて、トイレに手を突っ込んで、詰まっているものを取り除いたらしい。防げて良かったよ。なかなか1人だけに目が行き届かんのやろうけど、大事にならずに済んで良かった。しかし母はまだ入居させて2日?3日目?やけど、張り切って行ったんやねぇ。そうやろうとは思ったが、この分だと週に2、3回とか行きそうやね。実家近くを望んだのは母やけんね。自分で徒歩で行ける範囲やけん、そこに決めた所もあるもんな。
その母との電話をしている時に、息子はいそいそとシャワー浴びて髪まで洗って(笑)着替えてデートの準備。母との電話が終わり、少ししてから彼女が来たらしく、出かけていきました。1000円だけちょーだいと言われたわꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪ なんか食べるかもしれんけんってさ。武士の情けじゃ、1000円渡した。
さて、私はお風呂でも入って、夕食作ろ。息子は帰宅して食べるか食べんかわからんが、パパさんは食べるけんな。夕食作って、お風呂へ。上がってスキンケアとかしてたら、パパさん帰宅。2人で夕食じゃー。2人で食べていたら、息子夕食食べて帰宅。思っていたより早い帰宅。
夕食食べ終わり、洗濯機回して、片付け、茶碗洗いして、浄水作りスタート、洗濯物を干して、浄水作り地道に続けて、やったー、出来上がったよ。ネムネム( ¯꒳​¯ )ᐝ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?