見出し画像

2023年11月23日(木)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

今日は世間様は祝日らしいが、我が家はそんなの関係ねぇ爆笑😂😂 そうそう、咲夜目覚まし時計の電池を変えたのだよ。そしたら、説明書がないけん、電池替えたものの時刻の合わせ方とか何かかんか設定とか分からんで、オタオタした。スマホで調べても説明書出てこんタイプやった。他の電化製品は説明書出てきたのにー!もーーー!んで、めちゃくちゃイライラして、ほたっといた。イライラしやすいが、割とすぐ忘れる笑笑 しばらくほたっといたら、なんか勝手に時刻が合った!爆笑😂😂 んで今度は、アラームの時刻合わせに四苦八苦の十苦くらいよ。汗かきながらやったわ🤣🤣🤣 やっとこさ出来ましたとさ。良かった。
今朝はその新しい電池の目覚まし時計で、アラームもちゃんと鳴った⏰やったね。んで、血圧測定、足上げブラブラしながらスマホチェック、起床、パパさんの朝食と飲み物を作って持たせて、仏壇と神棚と息子のお水換えして、パパさんを送り出して、般若心経と祝詞をとなえて、夕食の下ごしらえ少しした。
スクワット、踏み台昇降して、着替えて、朝食食べた。今日はスーパー行かないかんけんさ、どこのスーパー行くかねぇ。考えんといかん。息子さん、今日も午前中に起きとくれー。軽くメイクして、息子の部屋以外の掃除機かけして、息子に声かけた。起きた。昨日よりは遅かったけど、その前よりは早く起きた。やっとこさ起きて、ノロノロ起き出して、何とか息子の部屋の掃除機かけもして、掃除機のゴミ掃除して、息子も誘ったけど、スーパー付き合ってくれんやった。それでも1人でも行かないかんもんな。息子は朝食いらんってやけん、一人でスーパーへ。
スーパーで買い物して帰宅。手洗いうがい、買ってきたものを片付けて、早速、夕食を作り始めた。今日と明日の夕食だ。明日は朝から遠くの妹ちゃんの所まで行くけんの。明日の夕食まで食べられるように、たくさん作っとくのだ(☆∀☆)キラーン! 頑張ったどー。

朝食 9時

昼食 13時

おやつ 15時30分

夕食 19時30分、お菓子も食べた。
 
息子さんと昼食食べて、片付け、茶碗洗いは息子がしてくれた。洗濯物をたたんで片付けて、あしたの準備もせんといかんが。。。服が決まらん。昨日と今日は暖かい日やったけど、明日は寒くなるらしい。しかし、体感的にどんな感じか、明日にならんとわからんし、あまり厚着すると汗びっしょりになるし、電車乗り継ぐので、電車内は暖かく、でも最寄り駅までの自転車は寒いんだよねー。明日は朝早いしな。とにかく持ち物から服まで用意しとかんと、明日時間が足りない。
洋服選びに手間取ってる。しかも、まだ納得いかん。どうしようかなぁ。上着が決まらんのは仕方ないね。明日の気温やな。そんな事考えたり、洋服出したり片付けたりしながら、ゴミ出しの準備途中までしたり、浄水作りもしたよ。
お風呂、夕食支度して、息子と2人で食べて、片付けて、息子が茶碗洗いしてくれた。息子は友達とのオンラインゲーム。パパさん帰宅、パパさんの夕食支度して、洗濯機回して、片付けて、茶碗洗いして、ゴミ出しまとめて、ゲーム中の息子に声を出さずにゴミ出しお願いーと合図して(笑)、洗濯物干して、足のネイルはがしながら爪切って、息子がゴミ出ししてくれて、本日終了でございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?