見出し画像

2023年10月25日(水)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

今日はパパさんと息子は麻雀行くよー。しかも朝から麻雀行くよー。夜帰ってくるのかね?よく分からんが、1日麻雀行くよー。パパさんが息子をせがって(からかって)何度も「明日マージャンやけん、早寝早起きせなんけんね。」とか「明日は1日マージャンやけんしっかり寝とかなぞ。」とか何度もニヤニヤしながら言ってたꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪ 楽しそーね💕
私は久しぶりの自由時間。やったね。ショッピングモールへ行って洋服見たりランチ食べたりしよっかなーとか昨夜は思っていたけど、朝、のんびりダラダラモードになっちまって、この分だとショッピングモールへ行ききらんめーね。
朝から出かけるパパと息子のために、私も目覚まし時計をセットして、目覚まし時計で目が覚めて、血圧測定、足上げブラブラしながらスマホチェック、パパさんも起きて、息子の部屋をのぞいて、からかってた(笑)朝から(笑)朝早くから(笑)。なんだかんだ、パパさんも嬉しいんやろな。
息子がパパさんにからかわれて、一瞬起きて、こっちの部屋の布団に足を突っ込んできて、そのままグーグー二度寝してるしꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪ ここでダラダラモードになった私。久しぶりの川の字で寝るぐーたら一家、それも二度寝(笑)。
パパと息子が家を出る時間の前に、みんなで起きて、2人のお出かけをお見送りして、乾いた食器を片付けて、仏壇と神棚のお水換え、私はダラダラモード継続中~♪おやつから食べちゃうもんね爆笑😂😂 乾いた洗濯物たたんで片付けて、朝ごはん食べちゃうもんね(≧▽≦)
普段なら朝食前か後に、スクワットと踏み台昇降するけど、今日は休んじゃおっかなぁ。出かけるわけないね(笑)着替えすらしとらんꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪
さて、今日は息子が部屋に居ない。なので、息子に直接言いにくかった大学の教科書を片付けた。片付けてー、とは言いづらいし、本人が好かんやろうね。なのでめちゃくちゃお節介やけど、大学の教科書の数冊やけど見えないところに片付けた。それに伴い、その辺りも少し掃除整理した。
それと、少し前からやりたかった、引き出しの見出し、破れていたものがあったので、書き直して貼り直した。3個くらいやけど、こんな簡単な事でも、やらないもんなー。やっと出来た。
それと、私の衣替え、冬用には早いけど、ある程度冬用と衣替えした。真冬の服はまだ出してないものもあるけど、ある程度やったよ。
家でのんびりモードとか言いながら、午前中、運動以外になんやかんや頑張っちゃってる🤣🤣🤣

 朝おやつ 8時30分

朝食 9時30分

昼食 12時30分

夕食 20時

今日は妹ちゃんが、実家に行ってくれて、父の担当の訳のわからん包括?介護点数の人?と会ってくれる。もちろん母もいるけどね。その他に、金曜日の老人ホーム引越しの時に運び出す荷物と、この前の契約の時に未完了の書類のことなど、まとめてくれたり、写真撮って、私にわかるように送ってくれた。ありがとうございます。私も無理したら行けたけど、久しぶりのおひとり様やったけん、家でせんといかんこと、気になってたことを片付けたかった。そもそもはひとり遊びしたかったけど、結局、家の事してるもんな。その事で妹ちゃんともLINEやり取りもした。
その後、夕方にスクワットと踏み台昇降したよー。頑張ったよー。お風呂に入ってから、ひとりで夕食。ひとり夕食は白ご飯ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪片付け、茶碗洗ってのんびりしていたら、息子から電話が入り、今から帰ってくるよーって。楽しかったらしいよ。良かった💕
パパさんと息子帰宅。夕食美味しいもの食べて帰っておいでーと伝えてたのに、パパがおちゃけが飲めないから(車運転するから)と、いろいろ買ってビールも買って帰宅。お風呂に入って、男二人の夕食。
洗濯機回して、夕食片付け、茶碗洗いは息子がして、たった今、パパが「パーカーのポケットにティッシュ入れたまんま洗濯に入れてしまった!」と言った!うわーっ、この怒りをどこにぶつけたらいい( 👊💢º⊿º )👊ムキーーーーッ٩(๑`^´๑)۶ムキー!!!  洗濯物を干して、本日終了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?