見出し画像

外苑さんぽ - 2023年初夏

6月に入ってすっかり夏めいた日が続くようになりました。日差しも高くなり暗くなる時間もかなり遅くなってきました。散歩をするのにも長袖を着て帽子も被らないと日射にやられてしまいそうです。

景色は夏

この日は神宮球場でも交流戦が行われており「神宮マルシェ」というイベントが行われていました。

飲食店が10軒ほど
LADIES DAYでもありました

こんな日に観戦するとビールが美味しそうだなぁと思いつつ、今日はスルーです。

休日は昼をすぎればココでも飲めます

そうそう第二球場の解体工事も着実に進んでいます。

スタンドが徐々に撤去されています

再開発の話も旗ばかり振られていますが、何かが決まったという様子は現場からはうかがえません。そんな中、絵画館前では消防団の訓練が行われていました。

消防団で使う小型のポンプたち
なかなか牧歌的

多分、実際に放水はしないのではないかと思うのですが、水浴びがしたいような天気です。

これが外苑の日常なのかな

この日はあちらこちらで写生をしている方を見かけました。私は絵を描く才能はまったくダメなのですが、描いている人の姿はカッコよく見えますね。

これから雨の日が増えるので、散歩は減ってしまうかもしれませんが、梅雨が明けたら散歩の時間を早めないと暑くて大変そうです。今年はイベントもほぼ復活したので、夏が楽しみです。

#神宮外苑 #神宮球場 #絵画館 #外苑散歩 #イチョウ並木




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?