見出し画像

さようなら - デニーズ南青山店

我が家から一番近い無料の駐車場付きのファミレスは、青山墓地のど真ん中にあるデニーズ青山店でした。ちょっと今日は忙しかったので、ご飯の用意をしていないなんていう時には、気軽に家族で行ける文字通りの「ファミレス」でした。

駐車場には港区らしい高級車が並んでいるのが、駐車するときに気を使って仕方が無いのですが、徒歩で来られる方も多く、店内は子供の声も響き渡るファミリーにはホッとできるお店でした。以前は昼間に関してはタクシー運転手の憩いの場にもなっていてたのですが、ここしばらくは随分と減ったようにも思います。

この南青山店、なんと閉まってしまうことになりました。

衝撃的なお知らせ

最近の Google ニュースは端末の利用履歴から、これぞと思うニュースをピックアップしてくるようで、そこで知ったのですが、ここが閉まってしまうといつでも行ける駐車場付きファミレスは、どこも倍以上の距離になってしまうので、とても残念ですし、なかなか困りそうです。理由はどこにも書いていないのですが、周囲の状況を見ればそのうち判るのかもしれません。

今となると少しレトロ感がありますね。

いろいろと想い出深いお店でもあるので、最後のディナーに向かいました。

期間限定メニュー

ニュースを聞きつけたのか、たまたま時間帯の所為なのか、閉店するとは思えない混雑ぶりでしたが、少しだけ並んでよく食べていた料理をチョイスしました。

チキンジャンバラヤ。
オニオングラタンスープも忘れずに。

ということで最後の晩餐(?)を美味しく頂きました。いやぁ本当に長いこと通っていた記憶があります。

昔はとてもお世話になった呼び出しボタン。
最近はタブレットで用事が済みますけど。
テラス席はあんまり使った覚えはないなぁ。
1階は駐車場。

もう、いつでも車でフラッと出かけてご飯を食べるというスタイルが変わるのかもしれませんね。いままでありがとう南青山店。

向かいは青山斎場。

(2023/3/30 追記)
そういえば、こんな紙(とクーポン)を貰いました。

これは上半分。下にクーポンがついていた。


#ファミリーレストラン #デニーズ #南青山 #閉店 #駐車場付き #チキンジャンバラヤ #オニオングラタンスープ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?