見出し画像

クリスマスにはドクター・フーを観よう

海外ドラマシリーズの紹介記事を、ここしばらくは書けていないのですが、それは観るのが忙しくてなかなか終わらないというのもあります。まあ、そんなこんなではありますが、季節は本格的な冬を迎え、街のアチラコチラではイルミネーションがキレイです。クリスマスももうすぐなのですが、クリスマスといえばドクター・フーです。

ドクター・フー - 永遠に繰り返す海外ドラマ

このドラマシリーズ、主人公が定期的て交代することが特徴でもあるのですが、その時期が基本的にクリスマスなんですね。これは2005年のクリスマスに「クリスマスの侵略者」というスペシャルエピソードが作られ、この評判が良かったからか恒例となったようです。

クリスマスの侵略者

とにかくその年のエピソードをギュッと凝縮したような内容で、クリスマスらしい心温まる味付けになっているのが素敵です。

60周年を迎えるドラマ「ドクター・フー」が、“世代交代”を成功させるために必要なこと

今年はドクター・フー60周年ということで、いろいろな配信プラットフォームで、観ることができるようになっているようですが、何せシリーズが長いために、どの範囲が観られるかは要チェックです。特にこのクリスマススペシャルのエピソードはシーズン跨ぎと言うかエピソード0みたいになっているので見落とさないように。

配信されているところを調べていたらRakutenTVなんていうのも見つけました。検索で見つかっても配信終了になっているものも多いようで、やはり配信ものはちょっと使いにくいです。

ドクター・フー シリーズ4 クリスマススペシャル 「呪われた旅路」part1

とはいえメディアの方も配信が主流になるにつて少なくとも日本向けは売り切れが多くなっているようで、好きな番組を好きな時に観るには辛い時代になったようです。

BBC ワーナー・ドクター・フー:ザ・コンプリート マット・スミス・イヤーズ [DVD]

やっぱりクリスマスは、暖かい部屋でヌクヌクしながらココロ温まる映画やドラマを観るのが一番ですよね。

ヘッダ画像は、BingCreatorに作って貰いました。

#海外ドラマ #ドクター・フー #クリスマススペシャル #ドラマ配信 #BBC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?