見出し画像

ドローンショーを見たぞ! - 外苑さんぽ

さすがに夏になるとあまりに暑くて昼間に散歩するのは危険を感じます。暑さだけでなくて日焼けにも弱いんで、長袖必須なんですよね。そこで夜な夜な(と言っても晩飯の後くらい)散歩に出てみるのですが、それはそれで意外なものに出会います。

気がつくと軟式野球場が閉鎖されていて、中の一部がネットで囲われています(杭が竹なのがなかなかです)。よく見ると人が集まっているようで、しばらくすると一斉に地面が光りました。

準備中

どうやらドローンショーが行われるようです。周りを見るとひっそりと十数人あまりの人がスマホを構えて待機しています。ということで仲間に加わり、楽しませてもらうことにしました。

ドローンショー at 明治神宮外苑・軟式野球場(2023/8/6)

絵画館前からいちょう並木の向きで見ていたのですが、どうやら正面は国立競技場側だったようです。少しばかり近過ぎで真上になったのと、文字が鏡になっていますが、そこはご勘弁の程を。

見てわかったのですが、今回のショーは撮影用で番組というかイベントの宣伝のためのものだったようです。

国内最大級 900 機のトロ ー ンショ ー を開催!『世界陸上フダへスト』『アシア大会中国・杭州』

生でドローンショーを見たのはオリンピック以来で、こんなに近くで見られたのは初めてかもしれません。近くで見るとそれなりにプロペラの音が響きます。音楽もないとけっこう間延びするものですが、楽しめました。

スッタフの記念撮影?らしい。暗くてピントが合わなかった。

夜散歩も楽しいですね。

#明治神宮外苑 #ドローンショー #TBS #外苑さんぽ #世界陸上2023 #アジア大会2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?