見出し画像

ストーリーで一撃『英文法完全攻略』

かずです。

英語指導歴10年で、TOEIC900越え&英検1級を取得しました。

詳しい自己紹介はコチラ↓

そんな僕にも...

英文法をやれば英語力が効率良く伸ばせるのは分かるんだけど...

『基本的にマジで面白くないよね!?』

なんて思っていた時期がありました...

しかし、英文法はマジで大事。

英文法の基礎がない人が英語の勉強を続けても、目の粗いザルのように理解できずに抜け落ちていくばかりなので、悲しいくらい身に付かない。

さて…

・どうやったら楽しく勉強できるんだろう?
・なんでこんなに面白くないんだろう??

研究と調査を重ねた結果...

・例文がつまらない
・状況がイメージできない

この2点がつまらなさの原因だという結論にいたりました←かず調べ

・例文がつまらない

He bought a ring for Mary. 

「彼はメアリーに指輪を買った。」

はいはい、彼ってだれですか、メアリー!?いつもその名前じゃない?

みたいな感じで飽き飽きしてきますよね。

・状況がイメージできない

She can play the piano.

「彼女はピアノを弾けます。」

いやいや、彼女って誰だよ!?ぜんぜんイメージが湧かないよ!!

はい、この既存の英文法教材が抱えている問題。

これを見事に克服して、ストーリー性のある例文で状況をイメージしながら、楽しんで理解しているといつのまにか英文法が分かっていた。

読書様の声


愛のあるコメント達!!!


マジでいつもありがとうございます!!

大事な部分なんでもう一度言います。

ストーリー性のある例文で状況をイメージしながら、楽しんで理解しているといつのまにか英文法が分かっていた。

そんな教材が完成しちゃいました。

僕が半年以上の時間をかけて作った全247ページの超大作です!!

教材のイメージ↓

まさかとは思いますが...

『SVO to do で使えるヤツらいっぱいありすぎ...』

『全部覚えなきゃ...』

なんて思ってない?

僕は思ってました笑

しかし、ある事を意識すれば SVO to do の英文のメッセージがクッキリ、ハッキリ分かっちゃいます。

短時間で英語力upしたい人は、これは知っておきたいところ。

ストーリー性のある例文とともに、SVO to do のパターンを一撃で理解しちゃいましょう!

01 want O to do 「Oに~して欲しい」
02 ask O to do 「Oに~するように頼む」
03 tell O to do「Oに~するように言う」
04 get O to do「Oに(説得して)~させる」
05 allow O to do「Oが~するのを許可する」
06 advise O to do「Oに~するように勧める」

これを読み終わった時には、SVO to do のパターンがスッキリ分かっちゃいます。

まずは大前提として覚えて欲しいのは、O と to do には SV(主語と動詞)の関係があること。

これを常に意識してみてね!

それでは、一つずつ確認するとしましょう。

01 want O to do 「Oに~して欲しい」
“I want you to bring a carrot from the garden,” she said.
「 “あなたに庭から人参を取って来て欲しいの”と彼女は言った。」

you と to bring にはSVの関係がありますね。

内容↓


全247ページのPDF冊子
・テキスト←80,703字
・画像←57枚

カフェでのお供にどうぞ!

ここから先は

96字 / 1ファイル

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?