マガジンのカバー画像

テクノロジーで外食業界を盛り上げる

44
外食業界の流行・最新のトレンド・サービスを分かりやすく紹介するマガジンです。
運営しているクリエイター

#食物アレルギー

「表示ミスを無くす!作業効率をUPする!一括表示ラベルの作り方!」【アーカイブ動画付き】

こんにちは!インフォマートの村田と申します。 今回は2021年1月19日(火)に開催された「表示ミスを無くす!作業効率をUPする!一括表示ラベルの作り方!」の簡易レポートをお届けします。 ※詳しく知りたい方は、ページ最下部にある「アーカイブ動画のお申込み」をよろしくお願いします! <セミナー開催の背景> 昨今のコロナ禍により、非対面での食事の提供が増えおり、正確かつスピーディーな情報提供が求められています。 また、食品の不正表示・アレルギー表示の欠落、賞味期限の誤表示

実は追加されていたアーモンドアレルギー、対応できていますか?

初めてnote投稿させていただきます、佐藤と申します。どうぞよろしくお願い致します。 実は私、昨年4月に職場復帰した、一児の母です。そんな私の大きな悩みが、息子の乳アレルギー であります。今回は、アレルギーに関する内容です。 私は社会人生活の半分以上、アレルギーに関するお仕事に従事してきました。ですので割とアレルギーについては興味や知識がありましたが、昨年息子の乳アレルギーが分かり、より一層身近なものに感じるようになりました。 定められているアレルギーは「28」品目!今、

グランメゾン東京から学ぶ~飲食店のインバウンド対応~

こんにちは。 今年ももうすぐ終わりが近づいてきましたね! 終わり近づいてきたと言えば… グランメゾン東京が来週でついに最終回を迎えますよね。 毎週の楽しみがなくなってしまう~ もうすでにキムタクロスです(笑) 今日はグランメゾン東京ワンシーンから 「インバウンド対応」について考えたいと思います。 インバウンド対応って?インバウンド(Inbound)とは、外国人が訪れてくる旅行のことで、 日本へのインバウンドの場合 「訪日外国人旅行」または「訪日旅行」などと呼んでいます。