医師から学んだ免疫力の話!

医師から学んだ免疫力の話!

幸せな人生とは、何だろう?
と考えた時に!
結局行きつくとこは、「健康であり続ける事」
だと、個人的には思います。

では、その「健康であり続ける為には」

いかに免疫力を上げる事ができるか?
そこが一番の「最重要項目」のように思うのです。

個人的には、「最強の免疫力」さえ持っていれば
病気にかかったとしても、
動物本来の治癒力で、大事には至らない!

健康であり続ける為に、どうすればよいか?を
本や病院の先生から聞いた知識の結論でした。

昔、幼稚園から親友の医者「開業医」から聞いた話が、今の自分の考えの根源にあるのです。

親友の医者から、このような質問をされたことがあります。

野生の動物は、人間と違って病院に行く習慣はないけど、
 逞しく生きてる「ペット化した動物は別」
どうしてと思う?

ズバリ!
自然治癒力!
つまり、強力な免疫力を持っているから!

その話が、自分の考え方の根源となっています。

自分は、免疫力徹底主義で、免疫力を上げるためには努力もおしまない!
生活習慣や食生活のすべてにおいて!

免疫力を上げることが、第一優先となっています。
少々、味が悪くても免疫力を上げるためには・・・・
グルメに興味なし、免疫力に有利な食品に興味あり!
「良薬口に苦し」が正解!

そんな自分が書く記事だから、
おそらく、マネする人はいないと思います。

でも、参考にはなると思います。

ちなみに、私は66年間
一度も、インフルエンザの予防接種を受けた事がありません。
インフルエンザにかかったこともありません。

結論!
免疫力が一般の人よりもあるからだと思います。

免疫力を上げるための話が、私の記事の中心となります。
興味ある方も、ない方も、私の記事が皆様の
健康のお手伝いになれば幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。
ではまた、後日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?