婚活について 恋愛

pairsを通して婚活について考えてみる。

婚活で大きな要素となるのは

男は「収入」と「年齢」

女は「容姿」と「年齢」

これが平均以上であれば婚活は楽である。

しかし、結婚ができるかは別だと思う。

私は平均以下だが、疑問に思うことが多々ある。

写真を考え、プロフィールを考え、メッセージを考える。

マッチングが少ないとはいえ、お相手と仲良くなれる気がしない。

たぶんお相手も同じ気持ちになってると思う。

自分の低さが嫌になる。

受け身、選び放題、無料の女性にも嫌になる。

どうしたらお付き合いまでいけるんだ。

学生時代の恋愛みたいにすればいいんじゃないか。

男子校だから経験ないけど。

そばにいるだけ、話すだけ、何してもドキドキで楽しいんじゃなかったっけ?

フィーリング、タイミング、ハプニング?!

フィーリングだ!!

《メッセージ→電話→出会う》

これをダッシュでやればいいんだ!メッセージは無駄だわ!

あとはフィーリングがなんだって話だ!

なんだ!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?