婚活について8 ボロボロ

婚活をいろいろ調べてて思うんやけど

成功する方法とか、これをする人は失敗するとか、同じような文言をよく見る。

実績をだすのが、とても大切なんだなって思う。

もし、成功した人が間違ったことを言っても、ふむふむってなりそう。

失敗した人が合ってることを言っても、違うわってなるんちゃうんかな?

目標をつくる。達成するまで続ける。実績をだす。

天才、カリスマなど先天性のものは存在しない。

あと、「読む、書く、聞く、話す」が10代の頃に必要って話。

まじで感動した。

私は20前半までまともにできてなかった。

対人恐怖症のコミュ障。若い子に結構おると思う。

勉強とゲームばっかりしてた。

束縛の強い、離婚しかけの共働きの家庭で育った。

だから、自由に生きたい、愛のある家庭をつくりたいって思った。

若い人に感動することもある。

思い返せば、全員、「読む書く聞く話す」ができる人やった。

何回も後悔してきたけど、成長することで、さらに後悔が増えていく。

条件なんかじゃなくて、20代で自然な恋愛してる人が本当に羨ましい。

本当に美しい。

若い時の自分が今の自分を見たらどう思うんだろう。

常に、何か考えてたし、何か頑張ってたはずなんやけど。

今となっては身も心も衰えていく30前半。悲しい。虚しい。独身。平均以下。

人生詰んだかな・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?