見出し画像

LV

自己紹介:妻の転勤の機に福祉施設の施設長を退職し、持ち家も処分。当時13歳の娘と家族3人で2023年夏にオーストラリアに移住の48歳。現在子育てと家事全般を行う完全専業主夫。ワーホリのタグ付けをしているが、ワーホリではなく働く予定も特になし。一応、社会福祉士だが外国ではなんの意味もない。吉本芸人チャド・マレーンがオーストラリアを「ラリア」と呼ぶことに感銘を受け、そのまま使用する。


夕食の後片付けをしている時。

娘・14歳「パァパ、LVって何かわかる?」

ルイ・ヴィトンのこと?

娘・14歳「そうそう。友達がそう呼んでた。しらなかった。ってか、ブランドとかあんま興味ないし。・・・マァマももってないしね、LV」

マァマはLVとかには興味ないはずよ。S&BとかP&Gとかだけだはずよ。興味あるのは🤣

娘・14歳「S&B、カレー粉だし🤣。・・・パァパは全くブランドに興味ないしね」

そんなことないよ、昔は持っていたよ。

娘・14歳「嘘!LV?」

いや、LVではない。もっといいやつ。

娘・14歳「嘘だ!なになに?どんなブランド持ってたん?」

・・・VWとか。



14歳は「ポカン?」としていたがソファで一人テレビを見ながら俺たちの話を興味なさそうに聞いていた奥さん・43歳が、ビール瓶に口をつけたまま「ニヤっ」と笑ったのを俺は見逃さない🤣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?