見出し画像

小さい手帳

タイトル画像、300円に見えませんか。手書きでこう、ざかっと書いた感じのに。…私だけか。

それはさておき。

同じメーカーの手帳を持ち歩きとして使い始めて2年になります。来年もすでに使っているので3冊目…3年目。

いわゆる手帳ジプシーなので全く同じ種類を何年も使うのは珍しいことです。
これと似たサイズで一時期ミニ6手帳も使ってました。
が、差し替えできる利点は同時に紛失のリスク。(お察しください)
自分としてはお高めの買って本腰入れて使い出してから一年は持たなかったです…

サイズ感としては文庫よりはちょっと小さいくらいのを考えていた時、多分文具王の動画で紹介されてたのを見て買いました。

NOLTYライツメモ小型版。

綴じ手帳に切り替えて、当然のことながらページを無くすことはなくなりました。サイズも携帯しやすいし、ウィークリー部分はほぼメモスペースで割と広いし、ちょっとメモするのに特に不便はない感じ。

けれどこの手帳。サイズと色(ネイビー)のせいかよく見失います。
最近では手帳切り替えの、まだ完全に切り替わってなかったのにひと月近く行方不明にしてしまいました…

12月3日のお出かけのどさくさで見失って、クリスマスイブの夜にお出かけに使おうとしたカバンの底から発掘…
いっそAirTagつけようかなって考え中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?