記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

塊魂日記 16日目

 そろそろステッカーを集めていかねば…と思っている。できるだけ攻略情報無しに遊びたいのだが、全然見つからない!それでも根気強く探していると時折ポロっと現れるので嬉しい。私があまり遊んでいない「急いで大きく」のステージにも配置されていることが分かったので、やんなきゃ…!ちなみに、この2日間ほどでミニスモウトリ(vs.小結、大関)、ツルボウシ、レインボーガール(急いで大きく)のステッカーを確認した。
 今回は新しくアマガッパステージを遊んだ。ついに地上を離れ、空の上で雲を巻き込むことに。フィールド自体はそこまで大きくないし、巻き込むものもほとんど雲。構造はヘンゼル&グレーテルと似ている。

 右下のイチゴチャンに注目してほしいのだが、天使の輪っかをつけている!死んでないから…!ちなみにここでのプレゼントはラッパ。輪っかちゃうんかい。
 塊魂の虹って、完全な円だ。よくある「虹の端が雲に隠れている」といった曖昧な描写がバッサリ切り落とされていて清々しい。別に半円でも巻き込みには問題ないが、円の方が見た目の面白さが勝る気がする。

 ちなみにこのステージで、王子たちが王様の元に飛んでいっていることに初めて言及された。

 これはどこでのセリフか忘れた。生チョコブームは結構最近の話では?このセリフは後リマスター時に加えられたのか?と思ったが、なんと日本で初めて生チョコが流行ったのは1999年のことだった(みん大のリリースは2005年)。2006年に生キャラメルが大ヒットしたようなので、そこと間違えたかな。どちらも私には縁の無い菓子だ。
 今はカヌレが流行ってる?もう遅れてる?

・アマガッパ 249雲/49%(カミナリ惑星)
       418雲/83%(プッカプカ惑星)
イトコ ジュン、フジオ
プレゼント ラッパ
・タイヤをいっぱい(大王様ステージ)349コ/43%
・ツルボウシ 838羽鶴/83%(オダイジニ星雲)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?