見出し画像

私は5Mラダーちゃん

あああドキドキする
久しぶりにこの足で立つかもしれない

そう思っただけで鳥肌が立つ

私は5Mラダー
いつもは大抵横たわっている
めったなことでは出番は来ない

私が2本の脚で立つと とても目立つ
あまりの高さに皆が見上げる
だから私 あまり立ちたくないの
注目あびるでしょ 恥ずかしいじゃん

だけど今日はノーDQマッチ
だからきっと出番がくるはずよ

反則してもOK のなんでも有りの戦い
ノーDQマッチ
ああ 緊張する

私 
ちょっと怖いけど・・・
怖いけど

でも出番がきたらちゃんと自分の仕事はやるつもり

でもでも
あー-出来るかなぁ
不安

試合が始まってすぐに竹刀ちゃんが出て行った

パイプ椅子さんや長テーブルさんはもう
慣れた感じで堂々としているわ
さすがだわ
見惚れちゃう

ギターさんや
壊れたアタッシュケースさんも連れて行かれた

ちょっと見慣れない顔がいるけど・・・
アルミ製の大きな大きなゴミ箱
人がスッポリ入る大きさで
アメリカアニメに出てきそうな感じ

そのゴミ箱をよく見ると・・・

わわわ
ワルい顔して笑ってるー-

人相の悪いゴミ箱は
彼に呼ばれて引っ張り出された

明るい世界へ行きながら
口笛吹いて私にウィンクしてきたわ

何かヤな奴

でも暗い中で一人になったら
何だか心細くなってきた

私の出番は来るのかしら

でも出ていくのも何だか怖い
あーどうしよう

って思った時に
一筋の光が見えた

白装束の彼が私を見て微笑んだ

彼は私に
手を伸ばして
別世界へ連れて行った

何だか幸せだった

彼は私をリングの上に立たせながら
「頑丈だなぁ」
「しっかりしているなぁ」と褒めたたえてくれた

私は嬉しくって赤面してうつ向いてしまった

そして
明るい場に自分が今いる!事と
みんなに注目されていること!
見上げられていること!
彼に褒められた事を
同時にズンと感じてしまった

脚が震えだした

この場にいる自分が恥ずかしくって
脚がワナワナとして
震えが止まらない

どうしよう
って思った時だった

あ!!
彼が!!
白装束の彼が
私から離れていく
私から落ちていく!

私の目線の中で落ちていく彼
私の目線の先で笑っているアイツ
ゴミ箱のアイツが!
     左唇だけ上げて笑っているのが見えた

そして・・・

彼はアイツに頭からぶつかって
倒れた

あー-
私は何て事をしてしまったのだろうか

頭が真っ白になって呆然と立ちつくした

彼は・・・
彼は流血していた!

彼の横で高笑いしているゴミ箱のアイツ

怒りが沸々とわいてくる私の目の前で
ハイフライフローでエースが飛び出した

あ!!
ごめんなさい
私のせいで!
私が緊張して脚が震えてしまったからこんな風に!
こんな風になってしまった
ああ
ごめんなさい

って
彼の目を見つめて
叫んだ

そうしたら彼が

長テーブルに横たわった彼が
   薄目を開けて私に言った

「今日のお前は最高だった
胸張ってくれ」

私は伏せていた顔を上げて
サムズアップした


2022.1.5 東京ドーム
IWGP USヘビー級選手権大会
挑戦者 棚橋弘至VS王者 KENTA
棚橋弘至 第12代王者となる








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?