見出し画像

ネタ:年末の話題のあのネタ

このネタはR-1ぐらんぷりの1回戦で使ったネタです。ただし、本番では多少言い回しなどが違ってるかもですが、大筋はこんな感じです。

自己紹介のくだりからどうぞ

はい、どーもー、田辺一雄と申します。福井県在住、血液型はA型、46歳、IT企業を経営しております。よろしくお願いします。

46年間生きていると、ほんといろんなことがあるなぁって思うわけですが、年末ビックリしましたよね。ゴーン、ゴーンって。

あ、ゴーンさんじゃないですよ。除夜の鐘の鳴らすなって話題になったじゃないですか。

まさか46年間生きて、除夜の鐘を鳴らすなってなるとは思ってもいませんでしたよ。除夜の鐘を聞くと「あぁ今年も終わるなぁ」って思ったもんですけどね。

だから除夜の鐘の無いところに行っちゃったんですね、ゴーンさん。ゴーンイズゴーンってね。あ、ここでゴーンさん搭乗ですよ。

そんなゴーンさん、こんなこと言ってましたよね。「日本の司法制度には不満がある」って。

ぼくも日本の司法制度にはめちゃくちゃ不満がありまして、実は過去に検察に取り調べを受けたことがあるんですよ。

ここから先は

458字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?