見出し画像

noteはじめました♪

こんにちわ、かずねぇです。いつもは「ピアノブログ」というピアノや楽器を演奏したり教えたりすることの、お悩みについてや、上達する練習、レッスンやコンクールなどについてのブログ書いてます。

このブログも運営し始めて数か月たちました。

記事を書くことにも少しずつ慣れてきて、少し深堀したコンテンツを書きたいなと思い、有料記事の作成を検討してて、気になっていたこちらのnoteにやっと登録してみました。

自分が情報を仕入れたいと思っていた頃、こんな便利な媒体はなく、ものすごい高額のレッスン代を払っても、教えて頂けるかどうかは先生次第…という時代でした。それを考えると、ホント便利になったなと思います。

このnoteではピアノブログ同様、音楽を教えたり演奏したりしている時にある「なんかモヤモヤ」の解消のお手伝いができるような記事を発信していけたらなと思っています。

販売する記事は、普段対面のレッスンで、個人にカスタマイズしながら提供している実践的な内容も含まれています。

記事の信ぴょう性について一応申し上げると、現在、年間数本のソロや室内楽でのフルコンサート演奏活動の継続と、コンサート運営をしていて、生徒さんはコンクール全国大会入賞者、国公立芸大、音楽高校などの進学のお手伝いをさせて頂いています。

活動の詳細はこちらのオフィシャルサイトにて

読者の方々の音楽ライフが素晴らしいものになるような記事にしたいと思っています。

そして、実際にレッスン受けてみたい!リアルで話してみたい!演奏を聴いてみたい!と思って頂くきっかけになれば嬉しいです。

それでは記事の更新をお楽しみに!

良かったらツイッターもフォローしてね♪

LINEスタンプも描いています♪ 音楽家が使えるスタンプが盛りだくさん


よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートはコンテンツを充実さるために使わせて頂きいます。