見出し画像

今年の波瀾万丈な出来事

今年はコロナ禍で世の中全てが大きく変化した年でしたね。

実は私個人としても大きく変わりました。

仕事面では、元々4月から転勤(私の希望で)をし、東京から名古屋になり家族と一緒に引越しもしてお世話になった人達とお別れし心機一転でこちらに来ました。新しい人とも出会い、刺激をもらい成長していきたいというプラスの思いしか無かったです。

しかし、5月のGWあたりから大きなずれが生じてきた。何がというと、、、

こちらでの活動は主に車になり運転の機会が圧倒的に増えてきて、そこでの負担で腰をやってしまいました。痛みというより足の痺れ。痺れって怖いですよね、初めての経験で正座した後のような感覚にずっとなっていました。怖くて、すぐ整形外科を受診。その後大きな病院へMRI。

そこで初めて知ります。

ヘルニアです。
話にはよく聞くし知人もなってる人がいるけど、私がなるとは、、

痺れで運転が怖く、強い薬は副作用で眠気も来る為どうしようとずーーーっと考える毎日。

お盆期間にセカンドオピニオンで別の病院を受診。そこでも同じような診察結果だった為、悩んでても変わらず職場の上司に話をして、東京へ戻ろうと考えてる意思を伝える。

但し、名古屋での活動にやり甲斐も感じており、プライドもって仕事しているので迷惑かけないよう後任選定から引き継ぎまでしっかりした上で離れたいと。

了承してもらえました。

この上司はほんとに私の事を考えてくれる人情味ある熱い方で私はこの人に出会えた事が一番の財産です。

ヘルニアでのストレスはこの時点で方向性を伝えられた事によりスッキリ出来ました。

この後、波瀾万丈な出来事が待ってるとも知らずに。。。​

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?