見出し画像

自己紹介

こんにちは!

わたなべかずおと言います!


1998年の4月8日に愛媛で生まれ、

大阪府の吹田市でずっと育ちました。


大学は、同志社大学の文化情報学部というところに通っています。


はじめは大学に進学していい就職をしよう、

関西であれば同志社はトップクラスでいい職業につける!!

と思い、進学。


その後、3年生の5月ごろ、僕は就職活動を始めます。

しかし、一つ大きな問題点がありました。


「やりたいことがなかった」んです。笑


でも周りはしっかり就活していくし、

将来安定して暮らしていくために、いい企業に入って〜

という人で溢れかえっていました。


そこで僕は一つ思いました。


本当にみんなと同じようにリクルートスーツを着て、

就職して自分の人生がワクワクした楽しいものになるのだろうか?と。


そんなことを疑問に感じたある日、

今しているビジネスに出会いました。

どんなものかについては、また記事にして話しますね。


僕が初めてこのビジネスを知るきっかけになったのは、

普通にインターネットでよく見るものでした。


「こういうビジネスって意識高そう。。」

「ブランドものばっかりで胡散臭い。」

「でも毎日充実してそうだし、何してるんだろう」


色々考えてましたが、

聞かずに決めつけるのが1番だめだと思ったので、

勇気を出して聞いてみたんです。


そこで出会った人は、

仕事の話をしている時にめちゃくちゃかっこいい人でした。


常にバイト代をカツカツでやりくりしていた僕とは違い、

大学生とは思えないような生活をしている人でした。


派手な見た目でもなく、

賢い話し方とかでもなく、

礼儀正しくて、きちんとした人で

努力家な人でした。


結局、そこで気づいたのが、

見た目とか学歴とかはではなく

「仕事ができる人」になりたいと思ったんですね。


そこで僕が気づいたことが、

やっていることではなく、

なぜそれをやっているのか、

誰から教えてもらうのかが1番大切なことに気付きました。


正直僕も1年半くらいやってきて思いますが、

気になるのであれば僕に真っ先に聞きにきてくれたらいいのにな〜

って本気で思うようになりました。


今では、

「その人の他にはないその人だけの強みを見つける」

これを目標に毎日奮闘しています。


元就活生、学生ビジネスマンという謎の経歴を持っているので、

進路に困っているとか、将来やりたいことはないとか

何かしらの悩みを持っている人は、

気軽にメッセージでも何でも飛ばしてきてください!


いつでもお待ちしています!


https://www.instagram.com/kazuo.watanabe_

この記事が参加している募集

#自己紹介

227,361件

#スキしてみて

522,500件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?