見出し画像

小屋 一雄(Kazuo Koya)プロフィール


ユーダイモニア マネジメント株式会社 代表取締役
   -一般社団法人 日本エンゲージメント協会 代表理事
   -ギャラップ社認定ストレングスコーチ
   -京都大学EMBA講師(コーチング)

日米の自動車メーカー、外資系ラグジュアリーブランドにてマーケティングマネジャー職を担当。米国系自動車メーカーではアメリカ・デトロイト本社においてアジア地域の商品戦略を担当。またギャラップ㈱では1995年に日本における創業メンバーとして参画。同社が開発した各種診断ツール(ストレングス・ファインダー、従業員エンゲージメント調査など)を活用して、グローバル企業を中心にマネージャーのリーダーシップ開発や組織開発に従事した。2009年にユーダイモニアマネジメント株式会社を設立。

現在はナラティブ・アプローチを実践しながら、物語・対話を通してライフ・エンゲージメントを高めることを目指し、生き生きとした職場づくり、強みを生かした人づくりのためのコーチング、トレーニング、コンサルティングを行っている。
サンダーバード国際経営大学院経営学修士課程(MBA)修了
著書に「人勢塾 ポジティブ心理学が人と組織を鍛える(講演記録:小学館)」、「シニアの品格:小学館」、「楽しくない仕事は、なぜ楽しくないのか:プレジデント社」、「LET'S WORKミック・ジャガーに学ぶ『これからの働き方』:(コスミック出版)」がある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?