見出し画像

⬛︎渡韓記録(シッパーイ)

初日の予定では、私は夕方から新論峴のクリニックに肌管理に行く予定でした。
が、日中オリヤンでデビットカード使った時に使えなくて😅

現金払いしたけれど、この後使えるのか不安だったので行く前に現金を下ろしておこうとフロントでクリニックの行き方を確認しつつ・・・

フロントの方が調べてくれた


ATMの場所を聞いて向かうもGLOBAL ATMではなくて下ろせず😨

時間が過ぎていき絶対遅れそうだと思ってクリニックへLINE。
キャンセル料は掛からないとの事。
遅れるよりキャンセルの方が迷惑が掛からないと判断して即決。

市庁駅でそんな事をしていたら現地アジョシに道を尋ねられたw

オットにLINEで状況伝えていたらシッパーイが判明。

デビットカードの海外利用設定が出来ておらず使えなかった

日本を出る前にやらなくちゃと思っていたのに失念していた〜

設定変えたら翌日は使えました☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?