見出し画像

2023 ZHOUMI Fanmeeting in Tokyo「Falling Love」archive Memory その2

私の第2ミッション

やっと会えるミーミ、同じくしてやっと会えるフォロワーさんのMASHIROちゃんがAIでは無い事を証明するという他のフォロワーさんから託されたのが本日の2つ目のミッション。
グッズ待機列でお互いの存在を確認していたので直ぐに合流。
しっかり2人でギャルピース写真撮りましたww
(MASHIROちゃんの手がフレームアウトしててごめん!)

その後、MASHIROちゃん、コンシーラー会:chieちゃん、のぶさん、レモンちゃんと開演までの間に星乃珈琲へ。
と言ってもこの時点で13時は過ぎていて、ササッと軽く食事して。
私だけ朝からほとんど食べていなかったので数年ぶりのフレンチトースト(笑)

星野珈琲

いざ!会場へ!

もう開場しているので戻ってすぐにそのまま入場。
入口でスローガンを受け取り。

1人1枚ずつ配布されたスローガン。”チョウミ、会いたかった♥”

会場は、地下3階なので階段をひたすらぐるぐる降りた。
地下に着くと左手には等間隔に貼られた今回のポスター。

今回のポスター


その奥には付箋にメッセージを書けるコーナーが。
テーマは【今回のファンミーティングの感想を想像して書く】だった。
え?これからなのに?
と思いつつ周りを見るとみんな一生懸命書いていて、書けるスペースが無い。
座席も気になるし、中で会う約束している人もいたので後ろ髪ひかれながら中へ進む(これもまた後々後悔することに…)

ちなみに、私が聞きたいなと思っていた曲を会場に向かっている最中にツイート。
どれも毎日聞いている曲の中で大好きな曲。


事前につぶやいたツイート(アカウントはもうありません)

座席は傾斜付きの後方

昼の部の座席はG列。後方ではあるものの、前方よりもしっかり傾斜がついていて見やすい。
距離はあるけれど山野ホールのキャパなので全然近い。

始まるまでの間、ドキドキが止まらないので両隣の方にご挨拶しながらソンムルお渡し。
左隣の方はミーミの為にFC加入されている生粋のミーミペンさん。
右隣の方はウクペンさん。
私から一方的に会話してしまって大切な時間をいただきありがとうございました。
会場内でけぐりちゃん、ぷるちゃんにも会えてホッ(´-`*)
MASHIROちゃんは階段通路挟んだ斜め前に居たのでとても近かったからリラックス出来た。

14時少し過ぎて会場暗転。

さぁ!始まります!!

カウントダウンのVCR後、暗闇の中にどう見てもミーミとしか思えないスタイルのシルエットが登場。
会場ざわつく。

1曲目:Rewind

会場内に響き渡るイントロ。
傾斜がある分、ずっと全身が見えていて良き。
Rewind!の大合唱!
ダンサーさん4人とミーミのカッコいいダンス。
この曲手足の長さが際立つのよね。
しっかり掛け声頑張りました!(Twitterで誤植してました(予測変換選択ミス
韓国でのMañanaの活動の衣装(昼夜別)
黒の革パンツがほっそいのにそれでも若干余り気味の細さ。

スタイルの良さがホントに神

https://www.youtube.com/watch?v=HtDzzSjxwX4


2曲目:Mañana(Japanese ver.)

次は最新曲のMañana。
イントロ流れた瞬間のみんなの悲鳴!
みんな楽しみにしていたんだなーと実感。
で、ペンミ直前にTwitterで掛け声動画を拝見していたので練習済みだけどみんなはどうだったんだろう。

https://twitter.com/kana_1017/status/1681285221390630913

で、歌いだした瞬間に・・・
”ん?”
”あれ?”
と。
いや、私の知っているMañanaとなんか違う。
でもカッコいい。見惚れ・・・
あれ?ミーミ日本語で歌ってない?!
絶対日本語じゃん!!って気付いた瞬間鳥肌!
嬉しい!嬉しすぎるよー!!!
ヒョクちゃんパートも日本語(´-`*)
いつの間に・・・
こちらは24日にリリースされるそう。(デジタル配信だと思われ)

https://www.youtube.com/watch?v=EWIhTXl3a3Y

ミーミ一旦舞台袖へ姿を消す。
このあとみんな一旦着席。

MCのORIさんの司会進行でトーク。

会場皆で「ミーミ―!」でミーミ再登場!
ミーミの台本は日本語で書かれていて漢字ひらがなカタカナ織り交ざっていたそう。
自分で全部ひらがなで読み仮名をふったんだって。
敬語とタメ語が混ざりながらのトークがたまらんw
めっちゃ可愛い笑顔と併せて飛んでくるから自然とみんな
「かわいい・・・」
と口にしていた。
日本語レベルは3年半の時間の流れで忘れてしまっていたと言っていたけれど、そんなこと微塵にも感じさせない流暢さ。
ミーミの最近の過ごし方とか、色んなことを織り交ぜながらのトーク。
Mañanaが出来上がってからヒョクちゃんに連絡した時のことなどなど。
ヒョクちゃんはミーミが「助けてー」と連絡したら即答で「いいよ」と言ってくれたんだって。
この時に、ヒョクちゃんと約束していることがありますってこれまたカワイイ日本語で言うから、まさかウネとコラボとか!?と聞いていたら、その御礼でヒョクちゃんに高いお酒をプレゼントすることになっているとw
Mañana活動前に78kg▶︎68kgにダイエットした。
夕方18時以降はお水のみで過ごしたって言っていた。ストイック。
鍛える筋肉は大胸筋。
毎週3回くらいジムに行ってるんだって。
このペンミの為に日本語を一生懸命勉強して来た。
ピアノ曲を聴きながら勉強していたそう。普段は運動の時も運転の時もK-POPを聴く。
美肌の秘訣はお水たくさん飲むこと、運動の前はたくさん食べる事だって言ってたなぁ。
途中ダンスだけパフォーマンスするメドレーあり
(G)I-DLE Queencard⇒二曲目忘れた⇒ Mañana

ラジオ番組スタート「Falling Love」

事前にメールで募られたアンケートをもとにミーミがトークしてくれるペンだけの時間。
3名の方が質問や悩みを読んでもらえて、サイン入りポスタープレゼントされていた。
みんな内容がちゃんとしていて自分の書いた内容の薄っぺらさを後悔。
次回の勉強になった。(ここあとで少し書き足そうかな)

ここで前半終了。ミーミはお着替えに・・・

その間スクリーンではヒョクちゃんとのMañanaのMVが。

https://www.youtube.com/watch?v=KHRZsUAkZPQ

後半スタート!

3曲目:NIGHT DANCER

TikTokで聞いたことがある曲。
全編聞いたことなかったから私の中ではこの曲はミーミの曲にすり替わった。ミーミの声にハマっていて素敵だった。
手が長いから特徴あるダンスもスマートでカッコよかった!

4曲目:パプリカ

イントロでは何の曲か分からない感じでスタート。
歌いだして、あ!パプリカだ!ってなった。
歌っている間のジェスチャーも可愛い。うん、歌が上手で可愛いしかない。

一旦ステージから姿を消すミーミ

(この辺記憶が曖昧だけど合ってる?)
ORIさんがトークで繋ぎ、準備完了と共にみんなで
「ミーミ―!」と呼ぶも姿を現さず。
すると照明がぐるぐると会場内を照らし出し、
会場後方席手前の入口からミーミ登場!!!
みんな大興奮!
起立!!歓声!!拍手!!
嬉しくって仕方がない!
やばー!!近いーーー!!
前方席の外側通路を通ってステージへ戻るミーミ。
途中なんどもハイタッチしたりしてた。
こんなペンサ最高すぎん?

そこから再びトーク&ゲーム

が、ORIさん機転を利かしてくださって、通っていなかった通路へ行くようミーミを促してくれた。
後方席には来ないかも?!という一抹の不安から、私は周囲のみんなとこっちも!と叫ぶw
途中ハグしてたり、投げキッスしてたりすごかった!
後方席も来てくれて、左隣の通路側の方がこっちおいでってしてくれたので遠慮なく通路側へ。
ミーミお肌綺麗だし、おてて柔らかいのと少し筋肉も感じられた。
顔小さい。はぁ・・・間近で見れた。
MASHIROちゃんとミーミを挟んでた(´-`*)w
嬉しすぎた・・・
しばらく震えが止まらなかった…

この後は観客参加型のゲームとトーク。

好きな映画ジャンル(ホラー映画)とか聞けたりした。
この時に、会場にあった付箋を使ったトークもあって、書かなかったことを後悔・・・(後悔ばっかだな)ここもあとで書き足そう。

5曲目:Starry Night

https://www.youtube.com/watch?v=6Vli3asCZQY

事前にツイートしていたこの曲。
イントロ流れて鳥肌。
そして涙。
ミーミ、最高すぎますわ。
その高音がホントに好き。

6曲目:【アンコール】 What's Your Number

これも事前にツイートしていた曲。
まさか聞きたかった曲全て聴けるとは。
感動感動!!!
ありがとうミーミ・・・好きだよー!!

これが最後の曲で、最前列からスタッフさん誘導で退場。
ホール出口を出ると通路でミーミが待っていた。
長机?の向こうの少し離れた位置にミーミ。
あぁ。やっぱり距離あるな。

私の番が来た!

考えに考えて閃いたポーズ!
そう!
プリンセスのご挨拶ポーズ!
このためにスカートを履いていってしっかりご挨拶。
ミーミは大きな声で笑ってくれて、しっかり反応してご挨拶を返してくれた。
王子様だ・・・

これ!!

私の次の番の方にも、反応してくれてましたね!!とミーミの反応を喜んでもらえて嬉しかった!!
清々しい気持ちで地上へ。

はぁ。。。
夢のような時間だった・・・
ミーミは存在した。
推し活サイコーーーー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?