見出し画像

天気の悪い吉祥寺『君は明日と消えていった』体験してきた(※ネタバレなし)

1月2日!のんびり吉祥寺に来ました!!

小雨降ってます!天気わる~~~

友達との集合時間まで1時間ほど
そうだミスドへ行こう‼️

ミスタードーナツ吉祥寺サンロード店

コスパのいい最強のカフェミスド

席空いてた~~~

ダブルチョコレート 無料
ポンデ黒糖 無料
コーヒーおかわり 無料

最初のコーヒー代330円のみ

神か????

ミスド福袋とかいうポケモングッズ詰め合わせ買ったらドーナツ50個オマケでついてくるというバグのせいなんですけどね(?)

ミスド福袋2024

そーいやミスドのコーヒー(ブレンドのみ)が330円でおかわり無料なのあまり知られてないですよね

カフェけっこう行くんですが破格な値段設計だと思います
基本二杯以上飲むので圧倒的にお得です❗️

リアル脱出ゲーム吉祥寺店

おなじみリアル脱出ゲーム吉祥寺店

君は明日と消えていった

【公演】君は明日と消えていった 3800円

きみあす体験してきました!
場所は螺旋階段上がった二階の一番でっかいホールでした!
(以前空中都市からの脱出やったところだ~~~~~)

席に着くといつものようにご挨拶!
BGMが儚げで最高でした!!!

ヒロインのこの名前はみずきちゃんっていうのか~
なんて思いながらゲームスタート!
四人一役で主人公を操作(?)していく説明があってシュールだったな~(SCRAPのスタッフさんは脳内会議って呼んでてめっちゃ面白かった)

成功率30%くらいと聞いていたのでさくさく進めると
思いきや!?!?
序盤から難航!小謎でつっかかてしまいタイムロス!
1か月リアル脱出ゲームに行ってなかった弊害がががが🙃

なんとかラス謎にたどり着いたところでアナウンス!
残り時間 3分
え???無理じゃね???
メタ読みするしかねえええええええとラストの行動をし。。。

見事脱出成功😊(僕は右側)

まじで間一髪でした。

終わってみれば、とても良い青春ストーリーでした。
ガチガチの脱出もいいけどこういうのもめっちゃ好きでしたね。

個人的オススメ度
オススメ :★★★★☆
難易度  :★★☆☆☆
ストーリー:★★★★★
緊迫感  :★☆☆☆☆
満足度  :★★★★☆

みんなもぜひ行ってみてください!
君は明日と消えていった公式HP

ナゾビルからの挑戦状-吉祥寺編-

店内周遊の謎解きゲーム
制限時間がないのでゆっくりと遊べました

ナゾビルからの挑戦状キット1200円

こんな感じの封筒一枚からスタート
入っていた謎を矢継ぎ早に解いていく感じでした

だいたい小謎が4問→大謎の流れが3回くらい続き
ラス謎を解いてクリア

1問も詰まることなくサクサクサクとクリア
だいたい45分くらいでクリアしました!

個人的オススメ度
オススメ:★★★☆☆
難易度 :★☆☆☆☆
お手軽度:★★★★★
値段感 :★★★★☆
満足度 :★★☆☆☆

周遊型は歩いて運動にもなるし健康にいいのでみんなもやろう!
ナゾビルからの挑戦状吉祥寺

九州ラーメン祥

いっぱい頭を使った後はお食事タイム!
まだ17:00でしたが腹が鳴りまくってました(笑)

九州ラーメン祥
らんらんららーらうぇるかむショウ!
赤味噌八丁味噌パリラゴリラ
(うろ覚えAdo)

ご立派な店構えのラーメン屋を発見!
サンロードの中腹あたりにありました

入ってみると電子マネーが使える券売機!神!
現金持ち歩かない派の僕としては大歓喜!大四喜!

特金祥 1020円 1番人気メニューらしい

もう美味いやん。確定で美味いやん。
で、食べてみると「うまぁ~~~~~~~~~い」はい勝ち
白濁豚骨+細麺、大好き!!!!
九州ラーメンこりゃハマってしまう!!!!

あと無料のトッピング?的なやつが9種類くらいあって神でした
辛子高菜と辛もやしが無料なのバグってない???
ミスドといい、ここの飲食店は慈善活動か何かなの???

完食。また来よう。

MOMI&TOY'S モミアンドトイズ

食後のデザート!とろけるクレープのお店!

吉祥寺のでかーいヨドバシカメラの入り口でやってるキッチンカー
通るたびにに気になっていたんだけど今日!ついに!食べました!

こんなんポスターのビジュ良すぎて気にならんわけなくない????
シンプルに納めてるのが逆にそそる!!!ずるい!!!(何が?)

とか考えていたら自分の番!
選んだのは一番スタンダードなクリームブリュレ!

クリームブリュレ 600円

一口食べただけで勝利を確信!お口に広がる甘々な風味!最高!
ブリュレって上の焦げたカラメル部分最高に最高だよな!わかるよね!?

なるほどな~
これがとろけるクレープのヒミツですか~~~
え!秘密公開して大丈夫なんですか!??!?!?心配!!?!?

でも美味しいからいいや~(思考放棄)
ここでしか味わえないらしいからぜひ行ってみてね!

あれ、もしかして今日行ってみてねしか言ってないのでは!?

まぁいいや~~~~~いい休日だった~~~~~満喫した~~~~~

満喫しすぎて天気が悪かったことなんか忘れた~~~~~
サイコ~~~~~~~


明日から6連勤なんで信じられねぇぜ・・・
これはまた別のお話・・・

天気の悪かった吉祥寺駅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?