見出し画像

ビザスクデザインチームの紹介

もう10月ですね。こんにちわ、かかかずです。

今回の記事は、2022年現在のメンバー紹介。そんな内容です。

※以下の記事は2021年のメンバー紹介記事です。ロックな感じで当時の様子が分かるので、こちらもあわせてご覧ください。

是非、最後までご覧いただけると嬉しいです。

ナリタさん

画像1

リーダーのナリタさんです。

【業務内容】チームを率いる/コミュニケーションデザイン
【デザインで得意】ブランディング、DTP、ファシリテーションなど
【趣味】SUP、猫とダラダラ、料理
【ビザスクにジョインした決め手】
 ・知見のマッチングが面白い
 ・サービスが成長している
 ・これからデザインに力を入れる!と端羽さんが明言していたから
【ここがビザスクのいいところ】
 ・いろんな種類の優秀な人が沢山居て面白い

いつもは広島からリモートで仕事をしながら、月に1回程度本社に出社をしたりと、アクティブでフットワークの軽いリーダーです。

漫画「蒼天航路」のキャラクターで言うと「曹操」とか、「キングダム」で言うと「楊端和」みたいに考えを巡らせながらゴリゴリの行動力で物事を進めているリーダーです。


ヒガシネさん

デザイナーのヒガシネさんです。

【業務内容】プロダクトデザイン/コミュニケーションデザイン
【デザインで得意】情報設計、アイディエーション、レタッチ
【趣味】キャンプ・ハンドメイド(レザークラフト)・映画ドラマ演劇鑑賞・#もふもふ-animals
【ビザスクにジョインした決め手】
 ・グローバルな会社で事業にも共感
 ・デザイナーが複数人いる
 ・プライドはクソだを掲げている
【ここがビザスクのいいところ】
 ・自分の意見をどんどん言いあうことができる
 ・ポジティブなフィードバックを日常的にしている

ビザスクには「メンター制度」があります。

メンター制度とは、所属する部署の上司とは別に、先輩社員が相談を受けたりサポートをしたりする制度なのですが、自分のメンターが東根さんです。

とにかくいつもにこやかで、そろっと「どう??」と声をかけてくれるので「優しい先生感」を感じています。

漫画「ナルト」のキャラクターで言うと、「カカシ先生」みたいに仲間思いで、とっても優しいデザイナーです。


サカイさん

画像3

デザイナーのサカイさんです。

【業務内容】コミュニケーションデザイン
【デザインで得意】Webデザイン、レタッチ
【趣味】育児、音楽聞く、Youtubeや映画やお笑い見たり
【ビザスクにジョインした決め手】
 ・デザインチームが創成期だった
 ・サービスが面白い
【ここがビザスクのいいところ】
 ・業務以外の余計なストレスがない(根回ししなきゃとかない)
 ・お互いをリスペクトしながら働いている人が多い

広告やLP、紙物問わずアウトプットするスーパーウーマンです。

漫画「鬼滅の刃」のキャラクターで言うと、「竈門炭治郎」みたいに社内・外部の委託先様問わず、誰に対しても思いやりを持って接するデザイナーです。


ヒカルさん

画像7

デザイナーのヒカルさんです。

【業務内容】プロダクトデザイン
【デザインで得意】情報設計、アイディエーション、UIデザイン
【趣味】歴史・音楽・子育て
【ビザスクにジョインした決め手】
 ・デザインチームの創成期に関われること。
 ・UI/UXができること。
 ・ミッションやバリュー。
 ・経営者がデザインについて関心を持っているところ。
 ・海外進出に前のめり
【ここがビザスクのいいところ】
 ・職種や部署の垣根を超えて、それぞれが関心を持ち合っている。
 ・今までいたどこよりも自然にお互いを褒め合っている。

アウトプットしながら、説明のフォローアップもいつも忘れないきめ細やかです。いつも優しく、漫画の「ドラゴンボール」で例えると、「孫悟空」みたいに仲間思いでキラキラしているデザイナーです。


タナショーさん

デザイナーのタナショーさんです。

【業務内容】コミュニケーションデザイン
【デザインで得意】グラフィック、バナー
【趣味】楽器、運転、ロボットアニメ
【ビザスクにジョインした決め手】
 ・尊敬する上司がいる
 ・ワクワクするtoBサービスに関わってみたい
【ここがビザスクのいいところ】
 ・それぞれが仕事に対する目的意識がハッキリしている
 ・忖度がなさそう

漫画の「ナルト」のキャラクターで言うと、「波風ミナト(四代目火影)」みたいに仕事がとってもスピーディーなんだけど、やったった感を感じさせないクールでスタイリッシュなデザイナーです。


イシムラサン

デザイナーのイシムラさんです。

【業務内容】コミュニケーションデザイン
【デザインで得意】ページもの、タイポグラフィ、文字量多いもの
【趣味】知らない街を徘徊、大衆演劇
【ビザスクにジョインした決め手】
 ・端羽さんのインタビュー記事
 ・世界を遠い存在に感じさせないスタイル
 ・選考プロセスで感じた現職の方々のあたたかみ
【ここがビザスクのいいところ】
 ・賢さとやさしさ
 ・切実にレベルアップとコミットメントが必要と感じられるところ

漫画「アンパンマン」のキャラクターで言うと、「ジャムおじさん」みたいに優しい雰囲気です。紙物のすごく専門的な部分の知識や、英語を使える等々、マルチな才能を発揮するデザイナーです。


シミズ

画像6

そして、デザイナーのシミズです。

【業務内容】プロダクトデザイン
【デザインで得意】コンセプトデザイン、ストラクチャ設計、Webデザイン
【趣味】読書・ゲーム・草野球
【ビザスクにジョインした決め手】
 ・デザインチームがあるところ
 ・オープンな社風
 ・ベンチャー感のある社風
【ここがビザスクのいいところ】
 ・スピード感のある仕事ができる
 ・いろんなプロフェッショナルがいる
 ・はしばさんのバイタリティ(元気が出る)

チームメンバーの皆さんによれば、漫画「キングダム」のキャラクターで言うと、「バジオウ」「騰」みたいなデザイナーです。
キングダムを読んでいないデザイナーなので、これを機に読もうと心に誓いました。

2022年9月に入社したてのホヤホヤなので、皆さんよろしくお願いいたします。

さいごに

ビザスクデザインチームは、それぞれが担当領域を持ちつつも、みんなで協力しながらプロダクトやサービスを作り上げている最中です。

まだ少人数のチームですが、とってもエキサイティングなフェーズなので、興味を持ってくださったらお気軽にお話しでもしましょう。

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?