見出し画像

2018/11/6 火曜日 アパート記念日

8時頃起床。
昨日は買い物に行っただけで、1日が終わってしまったから日記はお休み。
木更津のアウトレットパークに行ったけど、人混みはやっぱり疲れた。
最初はテンションも少し上がるし楽しい気持ちもあるけど、だんだんお腹いっぱいになってくる。もういいや、帰ろうって気持ちになってきてしまう。

昨日は昼から雨が降ってきたけど、今日も朝から雨が降ってる。くもり空は嫌いじゃないけど、気持ちが少し暗くなるからそろそろ晴れてほしいな。

朝ごはんは、納豆ご飯と昨日のじゃがいもの煮物。
やっぱりとなりに誰かいないと少しさみしい。

今日は「アパート記念日」で1910年に東京・上野に日本初の木造アパートが建てられたとのこと。
「木造」って好きなもののひとつで感触、においに惹かれる。食器とかも全部、木製にしたいくらい。ひのき風呂は最高。木からはぬくもりを感じる。

今日は朝起きたときからずっと虚無感がある。
何をするにもやる気が出ない感じ。
最近、周りに人がたくさんいて毎日楽しかった。みんな遠くに行ってしまって急に静かになったからかも。
今までの人生はひとりで過ごす時間がわりと多くて、さみしさをあまり感じなかった。でも、金谷に移住してからは人と過ごす時間が当たり前になってる。
自分では環境に左右されないのかなって思ってたけど、やっぱり違う。
周りの良い環境があってこそ、自分も楽しくなるし、成長するんだなってあらためて感じた。

人とのつながりってやっぱり大事。再確認。

明日は少し寒くなるみたい。
秋が終わって、冬がそろそろ本気出してきそうな予感。
あたたかくして寝よう。


「スキ」をいただけたら更新するエネルギーになります。