見出し画像

2021年7月の振り返り

さて、毎月恒例の振り返りをやっていこう。

6月は振り返る余裕がなかった

6月末に振り返る余裕がなくて、7月の振り返りになった。

大きな案件が重なって、7月20日くらいまでほぼ休みなし。ずーっと仕事に追われてる感覚がしてしんどかった。ある程度、余裕を持たせないと日常生活にも影響が出て精神的にきつかったな。

6月は週1日休みを取るって計画したけど、全然ダメだった。6月と比べると売上は取り戻せたからよかったけど、自分の能力と仕事量をうまく合わせられなかったのが原因かな。


ウルトラワイドモニターを買った

ウルトラワイドモニターをついに買った。

画像1

画面が広くなって、仕事が格段にやりやすくなった。これで生産性は3倍(?)に。

天板も蜜蝋ワックスで仕上げて、FlexiSpotと組み合わせて完成。

今のデスクはめっちゃ気に入っている。


モニターって高いからどうしようかなって考えている人は、今すぐ買ったほうがいい。


妻の誕生日

妻が7月21日で34歳に。

誕生日当日に妻の体調が悪くて予定してたところに行けなかったし、特別なお祝いはできなかったけど、去年と同じように一緒に過ごせてよかった。

次の日も、その次の日も誕生日2日目、3日目として、お祝いを続けて楽しかった。

来年もその先もすてきに歳を重ねていきましょー

あと最近、妻は新しいことにチャンレンジしててすごいと思う。応援してます。


筋トレはそこそこ継続

7月はもそこそこ筋トレした。

動画を少し編集したり簡単なサムネイルを作ったりで、息抜きにいい感じ。

毎日できてるわけじゃないけど、体に良い刺激になってて、少しずつ体型も変化してきたかも。妻からは全然変わってないって言われるので、もう少しがんばろ。

筋トレはゆるく続けていきたい。


1日1サラダ生活

6月中旬頃から、1日1サラダ生活を始めた。

だいたい1日2食だけど、そのうち1回はサラダで済ませてる。

画像2

筋トレを始めたくらいから、ご飯やおかしを食べる量が増えて、お腹周りが出てきた感じがしたから始めてみた。

サラダだけでもよく噛むから満足感が高いし、けっこうお腹いっぱいになる。

あと、普段野菜ばかり食べてたから、サムギョプサル食べたときに肉がうますぎて脳汁出まくった。


🍣 🍣 🍣

7月は仕事してた記憶しかない。あと、天井から漏水してきて大変だったこと。

8月はもう少し自分の時間が取れるようにしたい。

そんなこと言ってるけど、いつも仕事に追われてるなー

ま、なんとかなるさ、気楽にがんばろー

この記事が参加している募集

今月の振り返り

「スキ」をいただけたら更新するエネルギーになります。