見出し画像

2021年11月の振り返り

さて、毎月恒例の振り返りをやっていこう。

最高月収を達成

11月はフリーランスになってからの月収を大きく更新。

単価がよい仕事が重なったことが要因で、再現性はない。それでも受注金額は1本?に到達して、フリーランスになった2年前からすると信じられない。実際に達成するとうれしい気持ちや充実感はあるけど、「何だこんなもんか」と、あんまり実感がわかない部分もある。

やっぱり金額とかの目標を立てて、それを達成しても満足しないから、自分がやっててやりがいのある仕事、余裕のあるスケジュール、自分のやりたいことに時間を使うことが大事。

作業時間が増えて朝まで仕事する日が続いて、今は体調を崩してないけど、この働き方は続けられないと感じた。自分の中で基準を設けて仕事を断る・交渉することが大切だね。

12月は無理せず、規則正しい時間で仕事してみる。

結婚記念日

妻と結婚してから2年が経った。めでたい。

結婚記念日の当日に、PS5が店舗で販売されるタイミングで買いに行って、実際に買えたからうれしい。妻がたくさんリサーチしてくれてたおかげだ。ありがとう。先月の振り返りでPS5手に入ってるかなーって言ってて、現実になったから驚き。口に出すことは大事。

ちょっといいところで食事するときに着るための、オーダーメイドのスーツを作りに行ったけど、あまりにも店員がやる気なくて何もせずに帰った。大きな百貨店のそれなりの店舗だったんだけどなー、残念。

あと、妻に花束を渡すために、花屋を3軒回ったのはいい思い出。

夜ご飯は、1本ずつ出てくる高級な焼き鳥屋に行った。食べたことない部位が出てきて楽しかった。焼き鳥の新しい可能性を感じた。


結婚する前の2年前とはお互いにいろいろなことが変化したけど、振り返っても楽しかった思い出しかない。これからもよろしくお願いします。


カフェイン中毒でバスケ

みやちハウスのメンバーと一緒にバスケを始めた。

久しぶりに激しい運動して全身筋肉痛になったけど、爽快感が気持ちよかった。仕事の集中力にも結びついていると思う。

妻はメンバーを集めるために、いろんなサイトから呼び寄せてて、前回はプロの方と一緒にやれて楽しかった。何かを立ち上げるスピートと気合の入れ方に関しては、妻はすごいと思う。尊敬。

福岡に遊びに来たとき、タイミングが合えば一緒にバスケやりましょー

温野菜

寒くなってきてから、夜ご飯のサラダを温野菜に変えた。野菜をフライパンで蒸して、塩とポン酢で食べてる。かぼちゃやさつまいもの甘みや、きのこ類の香りを感じれるし、ヘルシーで健康も保ててると思う。

妻の実家から送ってくれた塩鮭がとんでもなくおいしかった。鮭の新たな可能性を感じた。


おもしろかった映画・マンガとか

アオアシ

最近、読んだ中でいちばん興奮したサッカー漫画。主人公だけじゃなく、他の登場人物が成長していく様子もうまく描かれている。特に気持ちの部分の描き方がすごい。


マリグナント 狂暴な悪夢

今年観た中で、いちばん衝撃を受けた映画。何の前情報も入れずに観て正解だった。映画館で観てて思わず、「まじか…」とつぶやいてしまった。予告編や紹介記事とか、一切調べずに観たほうがいいから内容には触れない。

ちょいグロホラー映画なので、大丈夫な人には、ぜひおすすめしたい。


SHOW-GO

ビートボクサーのSHOW-GOさん。YouTubeで知ってハマった。ビートボックスの詳しいことはわからないけど、聞いてて心地よい。小倉にライブしに来てくれて、初めてナイトクラブに行ってみた。生で聞けて迫力があったから興奮したなー


🍣 🍣 🍣

11月は仕事した時間が長くて、しんどいときもあった。でも、それなりに集中できたから、まあよかったのかな。

12月は仕事するときと、遊ぶときのメリハリをつけた生活を目指そう。

あとは最近、筋トレをサボってるから再開したい。筋肉つけたい。


次は、年末に今年の振り返りを書くかー


前月の振り返り記事


この記事が参加している募集

振り返りnote

「スキ」をいただけたら更新するエネルギーになります。