2018/11/11 日曜日 麺の日

8時頃起床。
すぐに起き上がればいいのに布団の上でゴロゴロしてしまう。
頭では意識してないのに、体が日曜日モード。
8時半過ぎに起き上がる。

今日も天気が良い。
昨日は少し汗ばむくらいあたたかったけど、今日はちょうどいいあたたかさ。
洗濯を終えて朝ごはん。納豆ご飯。小松菜のみそ汁。

12時頃にまるもへ。
行く途中にコンビニへ寄る。
そういえば、今日はポッキー&プリッツの日。
ポッキーでも買うかと思い、手に取る。
でも、ポッキーの日にポッキーを買うのは、なんだか自分らしくないと思って、棚に戻す。代わりにかりんとうを買った。

今日は麺の日。
ぼくは麺が好き。
うどん、そば、ラーメン、素麺、パスタ。
出汁やスープも同じように好き。
麺に出汁が絡んで一緒に食べるのも好き。
市販のうどんをゆでて、好きな具材をのせて食べるのも好きだけど、お店で食べる麺も好きだな。

シェアハウスを少し掃除をした。
掃除機をかけたけど、ごみはあまりなくて、ほとんど髪の毛を吸い込んだだけ。こんなに髪の毛って抜けるんだってちょっと驚いた。

夜はバスケ。
勝ち負けにはこだわらないけど、体を動かすのは楽しい。
自分がシュートを決めるよりかは、パスをしてシュートを決めてくれたほうがうれしい。

夜ごはんはうどん。コンビニで買ったぎょうざ。ふつうの味。

最近、1日が過ぎるのが早く感じる。
大切な人が帰ってきたらもっと早くなりそう。
あっと言う間に年末がきそうだな。

「スキ」をいただけたら更新するエネルギーになります。