見出し画像

2018/11/18(日)&19(月) 2日分の日記

昨日は日記を書けなかったので、今日まとめて書く。

2018/11/18 日曜日。
7時半起床。
すこし風邪気味だろうか。のどが痛かった。
朝ごはんはバナナ、柿、グラノーラ。
午前中はまさこのお別れ会の買い出しへ。
大切な人も体調が良くなったので一緒に行った。
好きな食材を買いすぎて、お金が足りなくなってしまった。反省。

昼ごはんはCoCo壱番屋のほうれん草カレー。
久しぶりに食べたけど辛かった。甘口にすればよかったと後悔。

夜はバイQまさこ会。
料理メニューは「からあげ・寿司(サーモン、イナダ)・麻婆豆腐・ローストビーフ・チーズケーキ」
たくさん人が集まってくれてうれしかった。
まさこは初めましての人でも仲良くなれて、誰からでも愛される人柄だ。
いなフリ中もいろんな話をして1番仲良くなれたと思う。
楽しそうで本当によかった。
まさこのために寿司を握れてよかった。

2018/11/19 月曜日。
8時半起床。
のどの痛みがなくなって体調も良くなった。
朝ごはんは大切な人が、からあげでホットサンドを作ってくれた。
おいしい。大切な人も元気になってくれてよかった。
午前中はみんなで、好きなお笑い芸人の話をしたり、お互いの似顔絵を書いたりした。
落ち着いた時間が流れる。こういう時間が好きだ。
久しぶりに絵を書いたけど、なんだか楽しかった。

お昼ごろからガストで仕事。
チョコバナナサンデーを食べた。チョコは甘くて美味しかったけど、バナナの質がいまいち。

今更ながら、ポモドーロ・テクニックという時間管理術を試してみる。
25分作業・5分休憩・25分作業・5分休憩をくり返すというものだ。
なかなかいい感じ。
時間を区切ることで集中できる。
今までガーって作業して疲れたら休憩するって感じだったから、その日の体調とか集中力の違いで作業効率はまちまちだった。
ポモドーロだと、一定の集中力を持続できる気がするから、生産性が統一できそう。

夜ごはんは大切な人がからあげでドリアを作ってくれた。
シェアハウスのみんなで食べた。まさこも一緒に。
からあげをドリアにするアイデアがすごい。

まさこから手紙をもらった。
読んだら思わず泣いてしまった。うれしかった。ありがとう。

ご飯を食べたあとはまさこのお見送りに。
シェアハウス以外の人達も見送りに来てくれてよかった。
さみしい気がするけど、まさこが自分で選んだ道だから応援する。
来年の同窓会でもすぐ会えるし、また金谷にも遊びにきてくれると思う。
会えなかったら、こっちから会いに行けばいい。
いなフリに参加しなかったら、出会うことがなかっただろう。
この縁を大切にしたい。
まさこ、ありがとう。これからもよろしくね。

11月がもう半分以上すぎてる。
最近、時間が溶けるようにすすんでいく。
ゆるゆるしてたら、やりたいこともできなくなる。
でも、そもそもやりたいことがそんなにない。
今できることをやる。
これからもそんな感じでいいのかな。

やりたいことができたら、それに向かってがんばればいい。
シンプルに生きる。
とりあえず、今のところはシンプルに生きる。
それでいいね。

「スキ」をいただけたら更新するエネルギーになります。