見出し画像

2018/11/16 金曜日 いいいろ塗装の日

8時起床。
昨日少し遅くまで起きたしまったから、寝起きがあまり良くなかった。
朝ごはんは納豆ご飯、お麩とキャベツのみそ汁、キャベツのサラダ、コンビニのサラダチキン。
大切な人はまだ体調が悪いみたい。
昨日よりかは良くなったみたいだけど、まだあんまり元気がない。心配。

昼ごはんはすぎちゃん、いなフリ17期のゆーが、これみつ、だは、まさこと寿司を食べた。鯵はおいしかった。他はふつうか、ふつう以下。
みんないつもどおり元気そうでよかった。同窓会も楽しみ。

夜ごはんはあまり、お腹が空いてなかったので、コンビニの餃子スープだけにした。
大切な人にお粥を作った。早く元気になってほしい。

ちなみに今日は「いいいろ塗装の日」
ぼくの好きな色は「青」
青色を見ていると不思議と落ち着く。だから、身につける服も青系が多い。
なぜかと言われたら理由はわからないけど、青色が好き。

そういえば、海も空も青色だ。
どちらもながめていると、自然と余計なことを考えなくていい。頭の中がスッキリする。
青色は落ち着きとやすらぎを与えてくれる存在。
これからもうまく付き合っていこう。

最近、朝と夜がすっかり寒くなってきた。
吐く息が白くなるのも、あと少しだろうな。

「スキ」をいただけたら更新するエネルギーになります。