見出し画像

Day26 目が悪いってダメなの?

今日のお題は今日一日モヤっとしたこと
特に今日嫌に思ったことがなかったので常々思ってた事を吐き出そうと思う

僕は目がとても悪い
いわゆるド近眼で眼鏡がないと近くのものでさえ見えないくらい
そんな僕はめちゃくちゃレンズが厚い眼鏡を掛けているんだけど
こう言われることが多い『眼鏡のレンズ厚いね〜』と
さらにすごい目が悪いやら、掛けさせてやら
言われることが凄く多い
相手は悪気なく言っているのだと思う
ただ僕からするとまたか…と残念な気持ちになる

正直その話題は耳にタコができるくらいされたし
全く僕にとって面白くもなんともない話題
(しかもまー割と不愉快な)
目が悪いという話題は円滑なコミュニケーション
にとって不要な話題だと思う

このnoteを読んで
少しでもこのデリカシーのない質問が無くなることを
切に願っております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?