だいたい5分で分かる!木下ひなた!

 こんがお!

 どうも、苗輪和音です!


 つい先日、『ポプマス』に多田李衣菜・木村夏樹・ジュリアの3人が登場しましたね!ジュリアは初期から登場している最上静香と「D/Zeal」という大人気ユニットを組んでおり、先日も多田李衣菜と木村夏樹の大人気ユニット「ロック・ザ・ビート」事務所の枠を越えたコラボイベントがデレステで実施され、「D/Zeal」の曲である「ハーモニクス」を4人で歌いました。やはり当初の予想通りイベントランナーは多く激戦となりましたが、特殊なイベントならではのアイドル同士の交流も描かれており、事務所の枠を越える事のないプロデューサーさんにも分かりやすく互いの良さを伝えられていました。

 つまり今始めるとそんな4人の混合ユニットが作れちゃったり、はたまた全然違うアイドルと組み合わせて自分だけのユニットを作れちゃったりする訳です!やろう!『ポプマス』!

 とは言いつつ、やはり今回紹介させていただく僕の担当アイドルはまだ『ポプマス』には登場しておりません。悲しい……。しかしここでただ嘆くわけにもいかないので、張り切って担当アイドルを紹介していきましょう!!!

 今回紹介する担当アイドルはこの方です!!!




だいたい5分間解説!木下ひなた 編

・木下ひなた とは

画像1

名前 :木下 ひなた(きのした ひなた)
年齢 :14歳
誕生日:7月4日
星座 :蟹座
身長 :146cm
体重 :39.5kg
スリーサイズ:74 / 55 / 78
血液型:O
利き手:右
出身地:北海道
趣味 :ガーデニング
特技 :天気を当てること
好きなもの:おばあちゃん
CV   :田村奈央
(ミリシタのプロフィール準拠)

 木下ひなたは、りんごのヘタみたいな髪型が特徴的でおばあちゃんっ子な優しい14歳のAngel属性のアイドルです!

 出身である北海道の田舎では家族で農業を営んでおり、主にりんごを生産しているそうです。幼い頃から家族や農園の人たち、近所の人たちと一緒に農業に従事してきたので「天気を当てること」が特技にもなるんですよね。私自身、生まれてこの方ずっと田舎で育ってるのでよく分かります。

 またこれも最近の田舎あるあるではあるのですが、ひなたが育った地域は子どもよりも大人が多い地域であったそうです。そんでもってどうやら皆めちゃめちゃ大らかな良い人たちだそうで、数少ない子どもの1人であったひなたは幼い頃からたくさん可愛がられて育ったそうです。

 そしてひなたがプロフィールで好きなものとして挙げている「おばあちゃん」は、ひなた自身の心の成長にも影響を与えています。幼い頃からよくおばあちゃんに面倒をみてもらっていたようで、ミリシタに実装されているSSR【あのね、聞いてほしいことがあるんだ 木下ひなた】の覚醒前イラストでは実家の縁側と思われる場所で弟と一緒におばあちゃんに遊んでもらっている様子が描かれています。

 そういった影響もあってか、ひなた自身の性格もかなり穏やかで優しい性格になっています。劇場でも他のアイドルと接する時に相手の事を思い遣った言動が多く見られ、ひなたの穏やかにより場が上手く収まる事もあります。

 では、そんなひなたの魅力の一つである「優しさ」とはどういうものなのか。簡単に解説させていただきます。


・木下ひなたの魅力 〜甘やかしではない、強い「優しさ」〜

 ひなたの魅力の一つである「優しさ」、それはいったいどういったものなのか。

 それは「相手の事をしっかり考える事」「決して甘やかしではない事」、そして「自身が相手にしたことに責任を持つ事」です。

画像2

 あくまで個人的にですが、最近よく言う「優しさ」って「ただ単に甘やかす事だけ」になっている事が多い気がします。もちろんそういう「優しさ」もアリだとは思います。実際それで救われてる人もいるでしょうし。けど多分「優しさ」ってそんなに一時的なものだけではないと思うんです。「その相手の事を考えた上でその人の成長に繋がる支えや誠実さ、責任感」が「優しさ」なのではないかと思うのです。(一生甘やかせられるならまあそれはそれで一つの形かなとは思いますが)

 木下ひなたという少女が持つ「優しさ」とはそういう「優しさ」なのです。

 実際、先月ミリシタに実装された木下ひなたのソロ曲「スノウレター」のメインコミュの内容はその「優しさ」が存分に発揮されていたと思います。

 コミュの内容は『自身がセンターを務める劇場公演を控えたひなたにとある少女から届いたファンレター。その内容は「どうすれば私もアイドルになれますか?」というものだった。ファンレターに返事を書く事を決めていたひなたはその少女になんと返すべきかを思い悩む。「頑張って」や「応援してる」といった言葉は無責任な気がすると言うひなたは仲間のアイドルやプロデューサーからアドバイスをもらい自分の中の一つの答えを見つける。』というものです。
 ひなたがその少女になんと返信をしたかはネタバレになるので書きませんが、このあらすじから「よく知らない相手にありきたりな事を言うのは無責任だと思うから向き合って誠実に答えたい」という「ひなたの優しさ」が伺えます。

 他にもあらゆる部分でその「優しさ」は発揮されているので、よければミリシタをプレイして実際に貴方の目で確かめてみてください!

 木下ひなたの持つ優しさと温かさはきっと貴方の力になってくれます。

 他にもひなたはいろんな魅力をもっています。

 例えば「演技力」ですが、「侠気乱舞」という楽曲のドラマCDで普段の優しいひなたからは想像も出来ない「冷徹なヤ○ザの組長」を見事に演じきり聴いた人を恐怖の渦に巻き込んだと共にクールなひなたに惚れる人が続出し、クールなグラサンひなた組長のファンアートがたくさん登場しました。

 そして「歌唱力」、木下ひなたのCVを務めておられる声優の田村奈央さんの歌唱力と表現力を存分に使ったひなたの歌は聴く人の心を温かく癒してくれます。ただやはりカッコイイ歌声も行けるのも魅力なので、必聴です!

 皆さんもそんな優しくてあったかくてりんごみたいに可愛い女の子をトップアイドルにする為にプロデュース、始めてみませんか?

 765プロダクションはやる気ある若人を待っています!!!

 それでは、今回はこのあたりで〆たいと思います!

 最後に木下ひなたの良さがよく分かる楽曲をいくつか紹介して〆ます!

あのね、聞いてほしいことがあるんだ

スノウレター

侠気乱舞

Special Wonderful Smile

ドリームトラベラー




 ここまで読んでいただいて、ありがとうございました!

 本当にひなたは強くて優しいんですよ……本当に……あったかいんですよ……木下ひなたをよろしくな!

 楽曲「スノウレター」の初めに入ってる吐息はもうそれだけで楽曲単体だけでなく「木下ひなたのキャラクターソング」としての完成度もブチ上がっているものなので絶対聴いてください!!!マジで!!!

 あと……SONG FOR YOUガシャの【あのね、聞いてほしいことがあるんだ 木下ひなた】を未所持なので当たるように祈ってもらってイイですか……?いや無理にとは言いませんが……お願いします……。

 では、また来週!

 おつがお〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?