アイマスアイドルのお仕事妄想ツアー! ミリオンライブ! Angel編

 こんがお!

 どうも、苗輪和音です!

今回で『ミリオンライブ!』編は最後です!

 張り切っていくぞ!!!


 アイドルさんにやってほしいお仕事をかなり具体的にすれば書きやすくなるかとも思って試したら、完全に二次創作のネタ出しになりました。

 読んでて「このネタいいな」や「インスピレーションが降ってきた」というものがありましたらどうぞお好きに。


↓前回の記事(ミリオンライブ!Fairy編)をお読みになりたい方はこちらからどうぞ↓

前回記事の投稿時、アイドルさんの写真を載せ忘れるという大ポカをやらかしてしまい申し訳ありませんでした。気付いて慌ててアイドルさんそれぞれの写真を掲載させていただきました。



本企画は「アイマス大好きな筆者がアイマス公式サイトのアイドル名鑑に載っているアイドルさんたちにやってほしいお仕事や企画を妄想した記事」です。

それでは、早速本編へGO!!!


※こちらのサイトに載っている五十音順を参考に執筆しております。また記事に関するご意見やご感想は随時お待ちしております。


アイドルのお仕事妄想ツアー!
ミリオンライブ! Angel編


伊吹翼

ティーンエイジャー向け番組

 どの時代にもあるティーンエイジャー向け番組ってあるじゃないですか。ちょっと前なら『Rの法則』、今なら『超無敵クラス』とかああいう番組。
 翼さんには、ああいう番組にレギュラー出演してほしい気持ちがあります。同世代の多種多様な子たちとの交流を持つ事で翼さんは今以上に成長していく気がするんですよね。同じ事務所の紗代子さんや恵美さんと一緒に出てほしい願望もあります。


大神環

特撮番組の悪役

 特撮番組が大好きでヒーローに憧れを抱いている環さんには、特撮番組でたまに出てくる「最初はライバル的な悪役だけど紆余曲折あって最終的に主人公側の追加戦士になる」役を演じてもらいたいです。
 これまでのお仕事でかなりダークな役も経験している環さんならきっと出来ると思います。
正義と悪の間で揺れ動く幼き戦士を演じる環さん、観てみたいですよね!?


北上麗花

アウトドアブランド(登山)のCMキャラクター

 麗花さんの趣味である登山。麗花さんにはその登山に関するお仕事をやってほしいです。
 『好日山荘』とか登山に特化したアウトドアブランドのCMキャラクターのお仕事の一環として、実際に登山をしている映像を撮影したりして公式サイトで公開してほしい。息一つ切らさずに剣岳とか富士山を登っていく麗花さんを観たい。山頂付近で最高のやまびこを聞かせてほしい。やってくれ~~~!!!!!


木下ひなた

学園ドラマの陰がある学生役

 これまで役者として修羅の道を往く組長役閉鎖された村で神と伝承に狂わされる若き村長役など、様々な難しい役柄を見事に演じてきたひなたさん。
 そんなひなたさんには是非とも学園ドラマにたまにいる「一見明るいけど何処か陰がある学生」役をやってほしいんです。
 そういう役柄って往々にして設定が激重だったり観てて辛くなるようなシーンがあったりするんですが、ひなたさんなら完璧にやってくれると思います。
 そんでめっちゃ注目浴びてほしい。宮部みゆき原作のドラマとかで注目浴びてほしい。


桜守歌織

日米合作映画への出演

 車を運転すると普段のお姉さん然とした雰囲気とは少し違うカッコイイ雰囲気になる上に男性役をやってもすこぶる似合う歌織さんには、日米合作アクション映画でメインキャラを演じてほしいです。スタイルが良いので凄く映えるアクションシーンが撮れると思うんですよね。
 あと多分英語も行けると思うので、そういう面でもいいと思うんですよね。結構ガチガチのシリアスストーリーでも歌織さんならきっと魅せられると思うので、どうですかね?幸いにも765プロは海外の著名監督に知り合いがいるので行けるんじゃないですかね?


篠宮可憐

入浴剤のCM

 嗅覚が鋭くて普段から良い香りへの探求に余念がない可憐さんが入浴剤のCMやってなかったら嘘じゃないですか?もしくはシャンプーとかコンディショナーのCM。
 だって可憐さんがCMをやってるって事はその商品の香りに関してはもうお墨付きを得たも同然な訳ですよ?メーカーが依頼しない訳ないですよ。ねぇ!
 記憶から抜けてるだけでもしかしたらもうやってるかもしれない。


島原エレナ

朝の人気情報番組のレポーター

エレナさんの元気になる笑顔、朝に観た過ぎる。
朝の情報番組って割と何処かに取材に行ったりするイメージがあるので、そのレポーターとしていろんな所に行ってほしい。そんで全国に元気の花を咲かせてほしい。
すごく純真な感性を持っているので、例えば食レポも美味しい事を全身を使って表現すると思います。何もマイナスがない。いやアイマスのアイドルでそんなマイナスになるアイドルいないですけど、特にエレナさんはそのパワーが高いと思います。


豊川風花

バラエティの時短料理コーナー

 めちゃくちゃ限定的ですが、要は「お料理コーナー」です。
 『あさイチ』や『ヒルナンデス!』である「時短料理」や「節約料理」を紹介するコーナーでアシスタントをやってほしいです。元・看護師という経歴を活かした「健康的な料理」の紹介とか絶対人気出ると思います。
 調理中に病院勤務時代の良い話が出たりして風花さんの株価が急上昇する回が2、3ヶ月に一回ある。間違いない。


野々原茜

事務所初のYouTuber活動

破天荒でありながら気遣いの達人でもあり且つクリエイティブ能力が高い茜さんと『YouTube』というプラットフォームの相性って絶対に良いんですよ。
 面白い企画を考えられるしボケ役もツッコミ役も出来るし炎上しないし現役アイドルがゲストで来てくれるし、かなり理想的なYouTubeチャンネルになるのではないかと個人的に思います。
実際にやってくれないかな……SHOWROOMで美希さんがやったように……。


箱崎星梨花

お仕事掘り下げ系バラエティ

 世の中の様々な事に興味を持って大体の事を肯定的に受け入れる度量を持った13歳こと星梨花さんには、『ジョブチューン』や『突撃!カネオくん』のような「一つのテーマを掘り下げていくバラエティ番組」がピッタリなんじゃないかなと思います。他にも『チコちゃんに叱られる』や『相葉マナブ』のような「学びがある番組」もとてもイキイキと出来るのではないかと思います。
 実際にお仕事に密着する機会があったら、そこで働いている人はきっと星梨花さんから直接「すごいです!」って言ってもらえる機会があるんでしょうね。言ってもらいたすぎる。絶対頑張れる。


馬場このみ

恋愛ドラマの良き友人役

 恋愛ドラマに欠かせない「主人公の良き友人」をこのみさんにやってほしいです。
何かある度に主人公のメンタル面を良い感じの距離感で気遣ってくれたり主人公や主人公の相手に対してビシッと言うシーンがあったりして視聴者から「もう主人公はあの友人を選んだ方がいいんじゃないのか?」って言われるくらいの人気キャラを演じてほしいです。そのドラマの主題歌も歌ったりしてほしいですね。
あとそのドラマの続編でしれっと結婚しててほしいしそれを受けて視聴者の間に「○○(このみさんの役名)ロス」が発生してトレンド入りしてほしい。


宮尾美也

ゆったり系ラジオ番組

穏やかで温もりのある声をしている美也さんには、1時間くらいのユル~いトークラジオ番組をやってほしいです。朝でも昼でも夜でもいいんですが、個人的には日曜の昼過ぎが一番良いと思います。眠くないのに寝落ちするレベルの癒しラジオになる予感がします。
 時々ゲストとして色んな人が来られるんですが、その中でもシンデレラガールズの高森藍子さんがゲストで出られた回が伝説になっています。多分。というかならなきゃおかしい。


望月杏奈

ゲーム配信

 ゲーム大好きでプレイスキルも高い杏奈さんは、ゲーム配信をやっても凄く見応えある感じになると思いますしゲーム紹介番組みたいな番組を持てそうだとも思います。
 ただ、根っからのゲーマーなので未発売ゲームの先行体験みたいなのに少し躊躇いが出てきそうだなとは思います。その辺りの問題をどう解決するかは課題ですね。
 あと事務所対抗ゲーム大会でシンデレラガールズの三好紗南さん、シャイニーカラーズの大崎甜花さん、SideMの鷹城恭二さんなどのゲーマーアイドルとガチバトルをやってほしいです。これは願望です。




以上、『アイドルお仕事妄想ツアー! ミリオンライブ! Angel編』でした!

 はじめに書いたように今回で『ミリオンライブ!編』は終わりです。つまり765プロの総勢52人のアイドルさんたちの事を書き終えたという訳です。

 やった!

 ただ『シンデレラガールズ編』の事を考えるとめちゃくちゃ怖いですね。属性で分けると毎回60人くらい書かないといけないので。

 やり方を考えないといけない。


 という訳で、次回からは『シャイニーカラーズ編』です!

 頑張ります!


 本日もここまで読んでいただきありがとうございました!

 それじゃ、おつがお~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?