マイナスイオンなんてないしアクションRPGはやりたい

 こんがお!

 どうも、苗輪和音です!

 雑記です!

 なんかちょうど書く事が思いつかないし、ちょうど時間も無いので。

 書く事思いつかない時の為に置いてるテーマもちょうど使えない。

 時間が微妙にないので。

 だから雑記。

 許して。

 許してくれた?

 サンキュー。

 ありがとね。

 まとまった時間が取れない時ってあるよね。

 ちょびちょびなら時間は空いてるのに何かを腰を据えてやるようなまとまった時間は空いてない。

 ちょうど。

 全然ちょうどじゃないけど。

 今もいろんな事に脳のリソースを割かれながら書いている。

 そういう週。

 貧すれば鈍するし鈍すれば終わる。

 それを地で行く日々。

 窓の外に目をやると竹林が暖かな陽光を浴びて静かに揺れていて、その足元には生命の群れが自らの本能のままに懸命に燃えている。

 そういった光景に癒される人はいるのかもしれないが私にとっては繰り返される芥のような日々であり、そこに一片たりとも気付きはない。せいぜいが「草伸びてきたな」とか「虫増えてきたな」くらいだ。

 マイナスイオンなんて一ミクロンも感じない。そもそも部屋の日当たりが悪すぎるせいで昼間でもLED灯をつけているくらいだ。つけてなければ日増しに目が悪くなっていくだろう。日当たりは重要である。

 そんな事くらいしか書く事がない。

 何も思いつかない時に行き着くのはいつだって現状への不満だ。基本がネガティブだから。

 現状への不満が消えた時、それは果たして幸せと呼べるものなのだろうか?

 分からない。

 そういう状態になった事がないから。

 そんな事を書いている私をクロミちゃんとバクとデッドプールと草薙素子が見つめてくる。

 彼ら/彼女らはそんな私を是としないだろう。

 何故なら彼ら/彼女らは現状に不満を抱きつつもそれを打破すべく闘っている者たちだから。

 クロミちゃんとバクのクリップ、便利だしカワイイのでオススメです。

 あとデッドプールの漫画も。

 翻訳されているものでも未翻訳のものでも『デッドプール:サムライ』でもいい。どれも大体面白いからオススメです。

 『攻殻機動隊』は言わずもがな。

 それとは全然関係ないけどアクションゲームをやりたい欲が最近高まってきている。

 アクションRPGがやりたい。

 もうすぐゼルダの新作が出るからそれをやればいいだけなのだが、それでは足りない気もする。

 ターン制コマンドバトルは好きだし楽しいしスマホゲームによくあるので気軽に試せて欲が出てきても解消しやすいが、アクションゲームはあんまりない。

 思い返せばそもそもスマホでアクションゲームをあんまりやった事がないかもしれない。

 『Temple run』とかああいうアクションゲームはやってたけどコンシューマーのようなアクションゲームはやっていない。

 スマホのアクションゲームってUIが信じられないくらい煩雑だったりコンシューマーの人気作の劣化パクリみたいなものであったりで全然いい思い出がない。

 強いて言えば『白猫プロジェクト』。あれくらいしかまともにスマホでアクションRPGをプレイした事がない気がする。

 もうやっていないけれど。

 きっと今なら『原神』をやればハマるんだと思う。

 ただ『原神』リリース時のあれこれで少し怖くなってしまいインストールしていない。

 これだけ流行ってるし会社自体も人気ゲームを多数輩出しているのでそうそうユーザーに不利益な事をするとは思えないが、やはりあの当時のあれこれが脳裏を過る。

 一度やってみようと思って事前に色々調べた事がある。

 その時も意見は割れていた。そりゃ当然だろう。結局のところ皆よく分かっていないのだ。

 「あんな事でプレイしてないとかwwwwテラワロスwwww」とワロてる人も「プレイしてる香具師は情弱乙w」と単芝生やしてる人も結局分かってないのだ。

 なんならプレイ人口を増やす気もないし減らす気もない。

 ただお互いにマウントを取りたいだけで、そこにゲームプレイの本質はない。

 マウント関係なくプレイ人口を増やしたければ規約や約款などから安全である根拠を明示すればいいしプレイ人口を減らしたければ粗を探せばいい。

 それをやっている雰囲気がないという事はインターネットで目立つ事をいう人はただただマウントを取りたいだけなのだ。

 全くもってバカバカしい。

 実は『崩壊:スターレイル』も始めようと思ったのだがターン制バトルな事を知ったのでやめた。面白いらしいけど、ターン制だから……アクションバトルなら……。

 そういえば『原神』とか『崩壊:スターレイル』って『アークナイツ』の「イベントページトップに仕込まれた暗号を解いたら反共産主義的な内容が出てきた」みたいに反体制的なイデオロギーをゲーム内に盛り込んだりしてたりするのだろうか。個人的にめちゃくちゃロックだと思うからもしあったらやります。

 あとスマホで出来るアクションRPGで良質なものがあったら教えてください。やります。

(こっから↓は別日に書いたものです。テンションが違います。)

 というか『アイドルマスター シンデレラガールズ U149』第6話観ました!?!?!?!?!?

 LiPPSの新曲『Nightwear』と結城晴さんの待望のソロ曲『ACE』聴きました!?!?!?!?!?

 最高すぎる~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 というか『Nightwear』のライブシーン観た!?めちゃくちゃ良くない!?!?!?!?!

 ストーリーもめちゃくちゃ良い上にあんなカッケエライブを拝めるなんてさ…………ありがとう…………サイゲームスピクチャーズ……………………

 というかね!!!!!晴さんと梨沙さんだけじゃなくて城ヶ崎莉嘉さんとメアリー・コクランさんと小関麗奈さんと南条光がね…………一緒にバックダンサーとして出演してたんですよ…………良すぎるだろ…………ありがとう…………南条光をU149のアニメに出演させてくれて…………今回はセリフなかったけど…………今回セリフなかったのはアニメ『U149』2期をする時に横山千佳さん回でいっぱい喋る事になるからですよね…………?ですよね…………!?そうだと言ってくれ!!!!!やってくれ2期を!!!!!第三芸能課が全員揃ってあのライブやってくれるまでアニメやってよ!!!少なくともそこまでやって!!!あとアイドル大運動会編もアニメでやって!!!第三芸能課の皆の個性が光るとこだから!!!

 頼みますよ!!!!!バンダイナムコさんとサイゲームスさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(←この「!」マークは149本あります。)

 あとミリシタにいきなり担当アイドル・周防桃子の新しいSSRが来たんですけど!?!??!?!?!?!?!??!?!?

 お迎えしようとしたんですけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 ジュエル無くなっちゃった………………………………………………………………………………………………………………………………

 ごめんよ、桃子………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

 では終わります。


 本日もここまで読んでいただきありがとうございました!

 それじゃ、おつがお~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?