だいたい5分で分かる!篠宮可憐!

 こんがお!

 どうも、苗輪和音です!



 つい先日『ポプマス』3名のアイドルが新たに実装する事が発表されましたね!

 「デレマス」から喜多日菜子、「SideM」からピエール、「シャニマス」から白瀬咲耶3名が実装となります。初めにこのラインナップを見た時は正直どう言った組合わせなのか分からなかったんですが、よく考えればこの3人とも「王子様」って共通点がありましたね。うっかりしてました……。

 けど、こういったプロデュースに重要な要素が共通しているアイドルたちを一緒に登場させてくれるのは嬉しいですね!出来る限りずっとこういう感じで出てきて欲しい。

 あと普通に季節限定衣装とスキルを持ったアイドルが登場するのが分かってしまったのでいつ自分の担当が限定で来てもいいようにジュエルを貯めておかねばならないですね。覚悟の準備をしておきます!

 それでは、今回のアイドル紹介を始めていこうと思います!今回で「ミリオン」編ラストになります!

 今回のアイドルは一体誰なんだ〜〜〜!!!!!




だいたい5分間解説!篠宮可憐 編

・篠宮可憐 とは

画像1

名前 :篠宮 可憐(しのみや かれん)
年齢 16歳
誕生日:8月27日
星座 :乙女座
身長 :159cm
体重 :48kg
スリーサイズ:90 / 59 / 90
血液型:AB
利き手:右
出身地:東京都
趣味 :アロマテラピー
特技 :ポーカーフェイス
好きなもの:お風呂
CV   :近藤唯
(ミリシタのプロフィール準拠)

 篠宮可憐は、大きな目と金髪の特徴的な外ハネの癖毛を腰まで伸ばしているという思わず見てしまうような外見とは裏腹に非常に気弱で人見知りながらも同じように俯きがちな人たちに勇気を与えるためにデビューした16歳のAngel属性のアイドルです!

 また趣味である「アロマテラピー」が高じてなのか、元からそうだったのかは定かではないですが嗅覚が非常に優れており、よく知っている人であればそこそこ遠くにいたとしても何処に誰がいるかが分かるほど。特にプロデューサーの匂いは例え壁を隔てて周辺に沢山人がいたとしても確実に嗅ぎ分ける事が出来るほどで、もはや警察犬並みです。ちなみに嗅覚だけでなく視覚や聴覚もかなり優れています。

 普段のド派手かつオシャレな服装からは想像できないほど気弱で極度の人見知りな性格で、街を歩いている時に周囲の歩行者たちがその服装に気を取られているとその視線を「自分の格好に何か変な所があるんだ」と勘違いし、超スピードで家に逃げ帰ってしまったというエピソードもあるほど。

 では何故そういった性格なのに派手な格好をしているのか、そしてその部分に秘められた篠宮可憐の魅力について簡単に紹介させていただきます。


・篠宮可憐の魅力 〜臆病の中に秘められた香りたつ「存在感」〜

 それではまず、何故そう言った格好をしているのかを簡単に説明させていただきます。

画像2

 幼少期の可憐は、今からは全く想像もつかないほどヤンチャな子どもだったそうで、それが大きくなっていくにつれて他の人よりも強く自身の過去への否定感情を持つようになっていったのです。実際こういった変遷を辿った人の話はよく聞きますよね。可憐はそう言った「少し成長した時に己の過去を省みて一般よりも強く反面教師的にしてしまう」タイプだったのです。

 また「両親が過保護」な事も関係していると思われます。実際に「過保護」だと言及されたことはないですが、可憐が時々話す両親に関しての事から推測するにかなりの「過保護」、というかかなりの「親バカ」なのであると思われます。
 そして様々な可憐のカードに映り込むアイテムや年齢から推測すると裕福な家庭なのではないかと思われます。

 さて、ここまでで「幼少期がヤンチャ」「両親が過保護」「家庭が裕福」という3つの要素と「自分の事を過剰に過小評価してしまう」性格が登場しました。
 大きく分けて、この3つ+1つが現在の篠宮可憐という存在を形作っています。詳しい過去は語られていませんが、16歳という年齢も加味して考えると現在の自己肯定感の低さに至った経緯を考えざるを得ません。よくグレなかったな……偉すぎる……!

 そんな自己肯定感の低い俯きがちな少女はある日、自身の性格を変える事を決心します。このままではダメだと自身を奮い立たせてオシャレにも挑戦しました。恐らく元々の顔立ちがパーツがハッキリしている美人なので、お店の店員さんもかなり色がハッキリとした服を買っていくのに疑問は持たなかったのだと思います。可憐の特技は「ポーカーフェイス」ですから、そりゃ分かりませんよね。

 そして現在の目立つ服装なのにめちゃめちゃ気弱で人見知りな性格の篠宮可憐が生まれたのです。

 自分自身に自信が持てずいつも俯いていた過去から脱しようと決意した末にアイドルになり、同じように自分に自信が持てない人たちに勇気を届ける為に日々様々な不安や観衆の目と向き合いつつトップアイドルを目指しているのです。

 また可憐は性格こそあまりアイドル向きとは言い難いものではありますが、ダンス力やボーカル力、ヴィジュアル力は765プロに所属しているアイドルの中でもかなりアイドル向きなものです。

 その考えを裏付けるエピソードが「ミリオンライブ」のCDシリーズ「THE  IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 」のVol.10に収録されています。

 このCDに収録されている「STANDING  ALIVE」という楽曲を歌っているのは「ARRIVE」という篠宮可憐・四条貴音・ロコ・百瀬莉緒・島原エレナの5名で結成されたユニットで、可憐はこのユニットのリーダーをやっています。同じCDに収録されているボイスドラマでは「リーダーに向いている他の4人ではなく何故自分がリーダーなのか。どうすればいいのか。」という可憐の不安とその不安を振り払う為に可憐に手を差し伸べてくれるユニットの仲間たちとの友情や絆が描かれています。

 そしてこのボイスドラマにはあの961プロの黒井社長が登場し、「いやいやそれは流石に犯罪なのでは?」レベルの妨害行為を行ってきたり可憐に対して「アイドルに向いていない」など完全に心を折りにくる発言をしてきたりなどでもう可憐は挫けてしまうのですが、仲間からのエールにより復活。リーダーとしての素質を開花させ見事にライブを成功に導きます。それを見た黒井社長直々のスカウトがありましたが、もちろんそれは叶わず。

 黒井社長は性格こそひん曲がってるもののアイドルを見る目は超一流です。現にゲームなどで登場した黒井社長が認めたアイドルはJupiter(天ヶ瀬冬馬・御手洗翔太・伊集院北斗)・玲音・詩花・プロジェクトフェアリー(星井美希・我那覇響・四条貴音)などが該当します。全員超が付くほど実力者たちです。そんな審美眼を持つ黒井社長が認めたという事は可憐のアイドルとしてのポテンシャルは超一流という訳です。

 またこのボイスドラマはミリシタにて開催されたイベントでも似たようなイベントシナリオを見ることが出来るので気になった方は是非ともミリシタをプレイしてみてください!

 篠宮可憐の「存在感」は本人が思っている以上のものではありますが、それは決して悪いことではありません。というかダメな事して目立つのが悪いのであって「目立つ」という事は別に悪くはないのです。可憐の持つ「良い存在感」の意義をプロデューサーとしてはドンドン広めて行きたいです。可憐みたいな俯きがちな子が俯かなくてもいいようにしていきたいですね。

画像3

 皆さんもそんな臆病で人見知りだけど勇気を届ける為に日々頑張っている女の子をトップアイドルにする為にプロデュース、始めてみませんか?

 765プロダクションはやる気ある若人を待っています!!!

 それでは、今回はこのあたりでお別れしたいと思います!

 最後に篠宮可憐の良さがよく分かる楽曲をいくつか紹介して終わろうと思います!

●ちいさな恋の足音

教えてlast note…

赤い世界が消える頃

Special Wonderful Smile

STANDING ALIVE




 ここまで読んでいただいて、ありがとうございました!

 篠宮可憐は本当に心の底から応援したくなるアイドルなんですよね……プロデューサーとしてはメンタル面の支えが必要になってくる部分もありますが、その分だけ可憐が何かを成した時の喜びは何物にも変えがたいものなのです。

 カッコイイ曲も可愛い曲も歌えるのがかなり強みですのでもっとたくさんの曲を聴いていただきたいです!聴いてね!!!!!

 冒頭にも書きましたが、今回で「ミリオン」編は終わりです。

 次回からは「SideM」編が始まります!ぜってえ見てくれよな!

 では、また来週!

 おつがお〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?